◆フロントガーデンも緑が増してきました・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22525281.jpg
今日は風が強くて冷たい一日でした。
フロントガーデンでは バラやクレマチスの新芽が展開してきて 緑が日に日に濃くなってきています。
1番手前のアーチのキャリエールは もう蕾がついて枝もあって・・・・・今年は早いですね~
昨年のブログを見ると 10日ぐらい早いようです。

e0154682_2253468.jpg
左の壁面です。
中央のバラは 2番目のアーチのヘリテイジですが その株元には 葉色の綺麗なものを集めています。
この場所の成長が楽しみの一つです。

e0154682_22531684.jpg
右の住居に添った場所は いちばんよく陽が当たるので 暑さに強いものを植えています。
手前のムラサキハナナは大きくなってよく咲いています。

e0154682_23152670.jpg
新芽の出てきたアナベルの足元でスノーフレークが可愛く咲いています。

e0154682_23154174.jpg
小さな白い花に 緑のドット・・・・・誰がこんな可愛い姿を誕生させたのかと思うと 本当に自然の力って素晴らしい。
肥料を上げることも植え替えることもしないのに 毎年同じ時期に律儀に咲いてくれる・・・・・ホントにうれしい。

e0154682_23231221.jpg
ムスカリは日増しにプクプク太ってきます。
ムスカリの向こうに見える葉っぱの塊は 冬でも枯れることなくこのままの姿で寒さを乗り切った黒花のホリホックです。
一回り大きな株になりました。


e0154682_225469.jpg
今日は陶芸教室でした。
もう3か月前からHOUSEのタワーを作っていましたが ようやく窯に入れたので 久しぶりに今日はロクロでカップを作りました。
黒に白い模様のお湯のみを作ろうと思っています。
これを削って ちょっとカーブを綺麗に出そうかと・・・・・
でも・・・・
6個同じ形に作るのって 難しい~・・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-03 23:28 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チューリップ 『ピーチブロッ... ◆八幡市の背割堤へお花見・・・・ >>