◆チューリップ 『ピーチブロッサム』が咲きました。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_231921.jpg
暖ったかい一日でした・・・・・
否・・・・暑いぐらいでしたよ~
午後から庭で遊びましたが Tシャツ1枚でもいいぐらいでした。
この暖かさで チューリップも開花!
1番乗りは ピーチブロッサムです。
八重のチューリップ・・・・・可愛い色です。

e0154682_2312634.jpg
今日は いろんなものを片付け いろんなものを植替え いろんなものを整理しました。
やりだしたら するべきことが尽きることなくあります。

・・・で このカレックス兄弟…二つの鉢・・・・も 植え替えましたが 線のような細い葉っぱがもじゃもじゃしてる中から 新芽が伸びてきて・・・・
どうしたらいいの~・・・・・
古いのを1本1本切る根気がありません(汗)
だいた~い切って植え替えましたが カレックスって 冬にバッサリ切ってしまっていいのかしら
・・・・・否 駄目だと思うので・・・・
やっぱり根気よく春先に切らないとだめなんでしょうね・・・・・

e0154682_2315133.jpg
ホスタもクルクルした新芽が出てきました。

e0154682_232957.jpg
クルクル クルクル・・・・・・巻き巻き葉っぱで出てきます。
勢いありますね~
春ですね~







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-04 23:34 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2013-04-05 21:06 x
soleilさん こんばんは~
ピーチブロッサムって良い色している上に可愛いですよね。
うちのホスタもちょうどsoleilさんのと同じくらいクルクル出てきていますよ。
出てきている途中が可愛くて好きですしグリーンが心地いいです。
カレックスって新しく生えるまでに切ればいいんじゃないでしょうか。
涼しげで良いですけどね美観を損ねるから切るって書いていますよ^^;
Commented by soleil-gardener at 2013-04-06 01:03
こんばんわ~マッキーさん!

ピーチブロッサム・・・・桃の花・・・って言うぐらいだから 甘~い感じの花ですね。
フワフワしています。
今日はもっと咲いていました。

ホスタ・・・クルクルが可愛いですね。
私も出てくるまでが可愛くて大好きです。
大きな葉っぱを シワがいかないように巻いて出てくるなんて 面白いですね。

カレックス・・・・そうなんですか・・・・
切っちゃえばいいですかね。
グラス類って 乾燥には強いけれど 植え替えなどしなくてほったらかしなので いざ手入れしようと思っても どうすればいいのか・・・・・迷ってしまいます。
一度切ってみますね。
ありがとうございます。

<< ◆チューリップ『クラウディア』... ◆フロントガーデンも緑が増して... >>