◆チューリップ『クラウディア』 &ご近所桜

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0245015.jpg
今日の大阪は最高気温25度もあったそうです。
暑いわね~・・・・・
午後 デッキの修理をしていて ビスがなくなったので HCへ買いに出かけました。
そうだ!・・・・
久しぶりに自転車に乗って~・・・行こう!
自転車って気持ちいいですね~
桜並木を行くと ふわ~~・・・と花吹雪が顔や体に舞って 桜ももう終わりなんだな~・・・・・と感じさせます。
そこでちょっと遠まわりをして 毎年桜の季節に一度は訪れる場所に行ってみました。

桜の老木が川にせり出して 濃い緑色の松の木や柔らかな黄緑色の木々 溢れるように咲く白い雪柳・・・・・
色がとても綺麗です。
川面に空が映り 散った桜の花びらが流れているのもいい雰囲気です。

e0154682_025106.jpg
今日は 凄い花吹雪・・・・・
風下にいた私に向かって花びらが舞ってきます
嬉しいような・・・・・激しいような・・・・・
綺麗でした~

e0154682_0252381.jpg
池のほとりの桜も ハラハラと散っていました。
水面に映った桜や木々が綺麗で さざ波が立つたびに揺れて・・・・・じっと見ていても飽きない風景でした。

・・・でも急いでビスを買いに行かなくっちゃ!

e0154682_0222070.jpg
門扉外の花壇にチューリップの『クラウディア』が咲いていました。
薄いピンクのクリスマスローズと一緒で綺麗です。
クラウディアが背が低いのではなく  クリスマスローズが茂って高いのです。

よくぞクリスマスローズに負けず 咲いてくれました。
昨年は クリスマスローズの中に埋没して日照不足で蕾が開きませんでした(大汗)

e0154682_0254064.jpg
花びらの先がピンととがって 個性的なチューリップ。

e0154682_0255450.jpg
ユリ咲きで 濃い綺麗なピンクに 外側が白。
とってもシャープな感じです。

私 このチューリップ 好きになりそう!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-05 23:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆茂ってきました! ◆チューリップ 『ピーチブロッ... >>