◆茂ってきました!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2314120.jpg
今日は 春の嵐・・・でした。
雨はそれほどひどくはなかったけれど 美術館へ行く道々  傘を必死で持ていないと吹き飛ばされそうでした。
美術館も やっぱり雨の日は週末でもお客様が少ないですね。
今日は2時からミュージアムコンサートがエントランスでありましたが いつもの賑わいはありませんでした。

写真は雨が降り出す前 朝の裏庭です。
家の屋根を覆うように バラ 群星が茂っています。
群星は3方向へ誘引しています。
3/5は屋根のひさし沿いに
1/5は右のアーチへ
1/5は右の板塀に

今年は強剪定しました。
でも 日当たりがいいので夏になるともっと茂ってきて goodな日よけになってくれます。
アーチは白い群星とマザーズデイのピンクと サリーホルムズの白 ほんのちょっとグラハムトーマスの黄色・・・・が混じります。
正面に置いている私の力作(笑) 白い道具箱は 未だにドアが閉まらず・・・・・白いネームプレートを挟んで開かないようにしています(大汗)


e0154682_232411.jpg
空気中の湿気を感じてか 今朝は松ぼっくりも カサを閉じています。
昨日は全開だったのに・・・・・・
雨の日 松ぼっくりはカサを閉じて 中の種坊を守るんだと思いますよ・・・・・
お母さんみたい・・・・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-06 23:24 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by piyokosayhello at 2013-04-07 15:44
はじめまして。

素敵なお庭ですね。

Commented by マッキー at 2013-04-08 20:33 x
soleilさん こんばんは~
凄い風でしたね(@_@;)
あの風の中へ外出するのはしんどいでしょうね。

バラの蔓が茂るほど伸びていますね。
soleilさんはバラのこと良くご存じだからバラの気持ちもわかるのかなぁ・・・

松ぼっくりってかさが開いたり閉じたりするんですか・・・?
知らなかったです~
堅いから開いて終わりかなと思っていました(笑)

エ~~ッsoleilさんほどの器用な方が白い道具箱のドアーが閉まらないとは本気モードになってないだけでしょう・・・フフフッ
Commented by soleil-gardener at 2013-04-08 23:13
初めまして!ぴよこさん!

着ていただいてありがとうございます。
小さな庭なんですよ・・・・・
でも褒めていただくと本当に嬉しいです。
ありが問うございます。

ぴよこさんのブログ 拝見しました。
同じ大阪なんですね~。

これからよろしくお願いしま~す!


Commented by soleil-gardener at 2013-04-08 23:20
こんばんわ~!マッキーさん。

バラがよく茂ってきましたよ~・・・・
バラの気持ち・・・分かってあげてないと思います。
手抜きなので 大分苦しめてるかも・・・・(笑)
分かるぐらい お世話してあげないといけなんでしょうね・・・・・

松ぼっくり 面白いでしょう?
一度見てみてください。
ドアみたいに 開いたり閉ったりしますよ~

私のすることって ホントに中途半端で 
器用そうに見えて 実は無計画でいい加減だったり・・・・
寸法通りに切ろうと思うけれど 悲しいかな 実力が伴わなくて・・・・・
結果は無残です(泣)
でも まあ完璧でなくても・・・・な~~んて開き直るから駄目なんですよね(笑)
開き直った結果が あけっぱなしのドアに・・・・
<< ◆大忙し・・・クレマチスの誘引 ◆チューリップ『クラウディア』... >>