◆大忙し・・・クレマチスの誘引

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2339122.jpg
ここ2~3日見なかった太陽が顔を出しました。
その光を見ているだけで 暖かさを感じます。

門扉外の花壇のクリスマスローズが もう枯れ始めてきたのと ちょうどチューリップの陰になるので花を摘みました。
凄い・・・・・たくさんの花たち・・・・・
蕾が開いた綺麗なピンクもあれば もう枯れてるものあって それがグレーッシュでいい感じです。


e0154682_23395477.jpg
ちょっと豪華な雰囲気・・・・・
ここに白や濃いピンクを入れたら もっといい感じになるでしょうね・・・・
もう摘もうかな~

e0154682_23431527.jpg
今日はお客様がいらしたので 帰られた午後から少しだけ庭に出ました。
少しだけ・・・・・と思ったけれど クレマチスのツルがもう絡まり始めてるのを見ると 
ちゃ~んと誘引してあげないと・・・・
…と 本気モードになりました。
これはマダムバンホーテ。
白い大輪の花が咲きます。
もう蕾も付いていました。
この塀の一番上まで 毎年伸びていきます。
 
e0154682_2340405.jpg
裏庭のデッキの上には 左の壁のアイスバーグと一緒に マダム・ジュリア・コレポンを植木鉢で置いています。
ツルはぐんぐん伸びて もう中央のハンギングのまわりをグルリ・・・・・と一周しました。
もう1本 マダム・ジュリア・コレポンがありますが それは 右奥のコーネリアと一緒に植えています。
こちらのコレポンさんは 右から左へ渡った枝に絡まりながらぐんぐん伸びています。
どうしてコレポンばっかりなのか・・・・
深く考えないで植えたんでしょうね・・・・・

いつも深く考えないので 後になって不思議に思うことがしょっちゅうです。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-08 23:39 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チューリップが続々と・・・・・ ◆茂ってきました! >>