◆朝の陽ざし

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23243335.jpg
朝起きてお茶を飲みながら庭を眺めるのが 私の日課です。
毎日いいお天気が続いて 朝 明るい庭が見れると その日一日 何かいいことがあるような そんなウキウキした気持ちになれます。
太陽の光のパワー・・・・・

東(左)から朝陽が当たって 裏庭は輝き始めます。
右側の塀を立ち上がるツルバラの緑は眩しいぐらい明るいけれど 奥まったデッキ(手前)にはまだ陽が届かないので暗いのです。
明と暗がはっきりしていて 私はこんな風景が大好きです。
この風景も 5月には 上の方にはアイスバーグとコーネリアをアーチのように渡しているので バラで囲まれた風景に変わります。

e0154682_23245754.jpg
デッキに置いた鉢植えたち・・・・・
パンジーもみんな 眩しいぐらい明るい!

e0154682_23251690.jpg
こちらのフロントガーデンは 朝は 左のお隣の家の影が伸びて暗いのですが 時間とともに陰が入れ替わってきます。
ブルーのベンチの後ろのエゴの木も 柔らかな黄緑の新芽が出てきました。
日当たりがいいので もう4~5mほどに伸びました。
・・・でも その右横のコニファー ブルーヘブンは エゴと反比例で 年々やせ細ってきます。
困った・・・・・
制空権争い・・・・もっと光を・・・・・ブルーヘブンは思ってるでしょうね

e0154682_2325325.jpg
ベンチの前のホスタも大きな葉っぱを広げてきました。
この葉っぱも柔らかくて美味しそうです。
手前のホスタはまだ芽が出たばっかりです。

ブルーのベンチ 写真では綺麗に見えるけれど 実はペンキを塗り替えないといけないほど 冬の間に剥げてしまっています。
することいっぱいなのに 優雅に眺めている方が今の季節は楽しい~♪







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-12 23:23 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ma-petit-maison at 2013-04-14 18:28
こんにちは、紫苑です♪
本当に太陽のパワーってすごいですよね。
ちょっと辛いことがあっても朝日浴びると、なんだか頑張れる気がする…
朝起きてカーテン開けて、天気が良いととても嬉しくなります(*^▽^*)

ホスタも元気にどんどん芽を出していますね。
あのクルクルを見ると春が来たなって思います♪
あと1か月もしないでバラの季節ですね。
今年もお庭楽しみにしています(*^_^*)
Commented by soleil-gardener at 2013-04-14 23:58
こんばんわ。紫苑さん!

朝起きて お陽さまが燦々と輝いてると 本当にやる気が出てきますね。
次男が北国へ転勤した時 「冬は朝から夕方みたいなお天気が続く・・・」と言っていましたから それを聞くと 当たり前だと思っていたお陽さまがありがたいな~・・・と思います。

ホスタ 本当に可愛いですね。
大好きです。
バラは今年早くないですか?
大阪辺りは 10日程何でも早くて バラウイークの友人たちへの連絡で ちょっと困っています。
焦ります~・・・・・
<< ◆可哀想なガボタ ◆裏庭 >>