◆緑で囲まれた裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0172875.jpg
今日 我が家の門を入ろうとした時 あの香りがしました。
バラの甘い香りです。
あ~~嬉しい。
またバラの季節がやってきたんだ・・・・と実感できました。
まだみんな蕾で2~3輪咲いているだけなのに しっかり香ってきます。

写真はアルテシモです。
綺麗な蕾。
この何とも言えないカーブが 女らしくて素敵です。

e0154682_0144558.jpg
裏庭の東の花壇です。
もう緑一色。
裏庭がぐるりと緑で囲まれています。

e0154682_0154481.jpg
でも・・・よく見ると いろんな色が混じっていて・・・・・
赤い点々や黄緑の点々・・・・・
シモツケ ゴールドマウンドのライムグリーンの葉っぱも綺麗です。
デルフィニュームが もう1m以上に伸びて蕾をつけています。
その後ろにはジキタリスが控えているので もう2~3週間もすればデルフィの後ろも 緑色でいっぱいになります。
狭い花壇によくこれだけ植えた・・・・・と感心しますが
感心してられなくて・・・・
今年はぎゅうぎゅう詰めで蒸れないか心配です。
だって・・・みんなに予想外に育ってくれているので・・・・・

e0154682_0171657.jpg
赤い点々と黄緑の点々は このアメリカハナズオウの新芽です。
e0154682_0312421.jpg
黄緑色がハートオブゴールド
銅葉がフォレストパンジーです。
どんなに小さくてもハート型。
今年はこの2本の木が どんな風景を作ってくれるか楽しみです。

e0154682_0152357.jpg
裏庭の西の花壇も緑でいっぱい。
銅葉のスモークツリー グレースや ホスタ 寒河江 その隣のヒューケラ キャラメルの色合いが綺麗です。
壁が見えているところは ここにもジキタリスが姿を現すので もうすぐ緑一色になります。

e0154682_0162690.jpg
ここに植えている 種まきっ子 ニゲラが これまた予想外に育って 今困っています(汗)
ゴジャールのバラ 悠久の約束や ER ラジオタイムスが ニゲラで埋もれてしまって・・・・・・
きっと陽が当らなくて バラにはピンチだろうな~・・・・・・
ニゲラ 抜こうかな~・・・・・・・・抜きたくないし・・・
切ろうかな~・・・・・・切りたくないし・・・・・
あ~・・・
どうにか共存できないかな~・・・・・・

・・・と願う毎日です。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-19 23:46 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by マッキー at 2013-04-20 20:21 x
soleilさん こんばんは~
もうバラの季節なんですね(@_@;)
soleilさんの庭もバラの香りに包まれて毎日庭に出るのが楽しみでしょうね。う~ん匂ってきそう^^
庭の花達とっても元気が良いのですけどみんなボカシ肥料を使っているのですか?
アメリカハナズオウは芽が開いた時からハートなんですね。
黄緑色のハートオブゴールド益々欲しくなりますよ^^;
予想以上のニゲラの生育に困りましたね(@_@;)
でもせっかく種から育てたし・・・可哀想ですよね。
Commented by soleil-gardener at 2013-04-20 23:23
こんばんわ。マッキーさん!

早いですね~今年はもうバラが咲き始めました。
ちょっと焦ってるんですよ~
バラウイークの準備がまだできていないので・・・・・

そうそう みんなぼかし肥料のおかげで「大きく育ってるようです。
でも 育ち過ぎてちょっと怖いくらい・・・・・
というか 上げすぎちゃったみたい・・・・(大汗)
ちょっと葉っぱをむしりたくなってきます。
ほかの子たちが育たないと困るしね~・・・・難しいところです。

アメリカハナズオウ・・・楽しみです~
可愛いハート型ですよ。
ハートオブゴールド・・・楽しみにしていてくださいね~♪

Commented by nabe at 2013-05-08 18:38 x


どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。
<< ◆朝の光 ◆みんな出てきた! >>