人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_23192426.jpg
今日は暑いほどの陽気でした。
車で出かけていましたが 外気は25℃と表示されていました。
窓も全開で ドライブにはいい気候でした。
気持ちいい季節のなってきました。

写真は 『ゼフィリン・ドルーアン』です。
斑が入るので違うんじゃない~・・・と思ったりしましたが ネイムタグを信じて・・・・・

ゼフィリン・ドルーアンは 香りのいいオールドローズでブルボン系のつるバラです。
旺盛にシュートを伸ばしてよく茂ります。
綺麗なV字に枝を延ばし トゲもほとんどないので誘引もしやすいイイ子です。
キャリエールと同じころ咲き始めます。

◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_2319539.jpg
2~3年前 サマースノーがこの壁面を真っ白にしていた頃  白い中に紫っぽいピンクがあれば綺麗かな~・・・と思って植えたのがゼフィリンでした。
でも サマースノーが突然テッポウ虫の被害に遭って枯れてしまって・・・・・ ゼフィリンはその穴を見事に埋めてくれました。
サマースノ―という大きな樹のようなバラがなくなって 突然光を一身に集めたゼフィリンは 予想をはるかに超えて壁一面に逞しく広がっていきました。
サマースノーがいたら このバラはどうなってたでしょうね・・・・・
バラの一生も こうして見ていると面白いですね。

たくさんの蕾がついて これから一斉に開いていきます。

◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_23195326.jpg
出窓に並んだ蕾たち。
このプックリした蕾が膨らんでいくのを 毎日眺めるのがとっても楽しみです。
誘引したとおりに蕾が並んでいて 可愛い~・・・・・
このバラは やはり早咲きのルィーズ・オーディエです。


◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_23205646.jpg
今日 出かけたついでにガーデニングの雑貨屋さんに寄りました。
バタバタ忙しかったので ホント お買い物も久しぶりです。

ジョーロや綺麗な黄緑色の鉢 ブルーのタイル 麻ひも  それに赤いブリキのミシン
◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_23214716.jpg
蛙が飛んでいる面白いアイアンのオーナメント
これっ めちゃくちゃ重たい・・・・・
「keep off the grass」 芝生に入らないで・・・・・・
我が家にやってくる ネコちゃんやイタチ君に見せたい・・・・・

◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_23245352.jpg
ハンギングの鉢を探していたのですが 面白い形のを見つけました。
ズド~ンと垂れてるような・・・・・ 胃下垂?
ブドウの模様で・・・・・これ 白いペンキで遊んだら面白いかな~・・・・・

◆『ゼフィリン・ドルーアン』も咲き始めました_e0154682_232318.jpg
そして・・・・・
この赤いミシン
手にとったら離せなくなりました。
どこに置くって訳じゃないけれど 可愛い・・・・・・
右のハンドルはクルクル回ります。
赤・・・・・って 私大好きです。
そう言えば 赤いミシンってないですね。


これ どこに置く?
どこでもOK・・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-25 00:27 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アイスバーグ & お買い物 ◆雨に日にすること >>