◆アイスバーグ & お買い物

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22353025.jpg
アイスバーグです。
今年も顔が見れて嬉しい。
なんといっても このバラは香りが一番です。
甘い香り・・・・このアーチの下に行くと ついつい立ち止まって深呼吸してしまいます。
上品な姿 そして 上品な香り・・・・・・・

e0154682_22323460.jpg
昨日雑貨屋さんに行っていろいろ眺めていると スイッチが入ってしまったのか 今日はお花屋さんへ足が向いてしまいました。
大人買い・・・・・・
リビングに置く観葉植物も欲しかったので アジアンタム 、 葉っぱの裏が銅葉のカラテア、  そして シダ・・・ヒカゲへゴだったか・・・・・・面白い形のを見つけました。
大株のペチュニアや カラジュ―ム 、ラムズイヤー 、 シュガーパイン それからなんだったか・・・・・

e0154682_22325273.jpg


この真っ黒なペチュニア・・・・
「エスプレッソ トリュフ」・・だそうです。
トリュフ・・・・・













e0154682_223353.jpg



ホスタ 「ジプシーローズ」
これがホスタとは ちょっと分かりませんでした。
葉の質感がほかのホスタとはちょっと違って ちょっとカサカサした感じです。
でも この色合い・・・・
濃い緑に中央が微妙な黄緑 その間に白い線が入っています。
いいですね~









e0154682_22334993.jpg

もう出てきましたGORILLA君。
コリウスですが 本当にジャンボに育ちます。
綺麗な色合いで高さが4~50cmほどになるので 毎年見つけると買ってしまいます。
何といってもこのラベルが楽しくて 何故か安心して手にとってしまいます。


さあ! 
どこに植えよう・・・・・
どれと植えよう・・・・・
また・・
忙しくなります♪











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-26 23:32 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by マッキー at 2013-04-28 22:31 x
soleilさん こんばんは~
また沢山のお買い上げ有難うございます!
素敵な大人買いですね~
エスプレッソ トリュフってどういう訳でその名前付けたのか知りたいです(笑)でも渋いですね^^
ホスタの葉っぱのような形の斑入りがキレイ!
コリウスもビッグに育つからゴリラ?
またsoleilさんはこの花達をどう飾るんでしょうね・・・
アイスバーグの香りが漂うお庭で今日もsoleilさんはご機嫌ですね^^
Commented by soleil-gardener at 2013-04-28 23:57
こんばんわ。マッキーさん!

そうなんです・・・・久しぶりのお買いもの 嬉しいですね~
今日は それぞれを植えかえたりして 忙しかったですよ~

エスプレッソ トリュフ・・・・・・
ホントね 私もなぜかな~・・・と思いました。
トリュフ・・・・・黒トリュフよりエスプレッソ・・・ビターってことかな・・・?????
黒いですよ~
地味だけれど 好きですね~

ゴリラは本当に大きくなって丈夫です。
このネーミングは大正解だと思いますよ~

今 庭で遊ぶのは ホント幸せですよ。
甘い香りで深呼吸しっぱなしです。
心も体も癒されます~♪

<< ◆ルイーズ・オーディエ & DIY ◆『ゼフィリン・ドルーアン』も... >>