◆ルイーズ・オーディエ & DIY

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22493429.jpg
ルイーズ・オーディエが咲きました。
別名は マダム・ドゥ・ステラ。
ピンクのコロンとした可愛いバラです。
2~3年前からちょっと不調だったけれど 今年はよくシュートも出てホッとひと安心。
毎年早く咲きだし 香りのいいバラです。

e0154682_22513921.jpg
白い出窓に誘引していますが 蕾が並んでいるのが可愛いな~・・・と 毎日咲くのが楽しみです。
左のラティスにはフランソワ・ジュランビル。
その中央に 先日買ってきた鉢をハンギングしました。

e0154682_2251937.jpg
鉢も白いペンキでちょっとだけ遊んでみました。
これ・・・・・ちょっとだけよ・・・・・がいいんですよね。
白くし過ぎるとダメですね。
胃下垂の鉢にペチュニアがいい感じです。

e0154682_239657.jpg
先日 DIYで作った白い棚を据え付けました。
・・・据え付ける・・・・といっても ポスト受けを囲うように置いただけですが 後ろのラティスにビスで留めています。
今は モッコウバラがチラチラ咲いていい雰囲気です。

e0154682_22484238.jpg
白い壁は この場所の一番奥に取り付けました。
向こうが見えないようにシマトネリコを置いていますが 今はオリーブの鉢も置いているのでちょっとごちゃごちゃ・・・・・
5月のバラウイークが終わるまではオリーブの鉢を門扉におけないので こっちにお引っ越しです。

e0154682_2244422.jpg
先日のお買いもので買った雑貨を置いて・・・・・・郵便受けを隠すために作った棚ですが ちょっといい雰囲気でお気に入りになりました。
5eのフックと鍵の束は 3月に淡路島で買った来たもので やっと日の芽をみました。

e0154682_22453581.jpg
シュガーパインを植えた 淡いグリーンの鉢も 色合いがよくて大好きです。
向こうに ゼフィリン・ドルーアンのローズ色の花が咲いてるのが見えます。
下に置いてる丸いグリーンは  ブラックベリーのラウンド型にしつらえたものです。
これももうすぐ花が咲いて 収穫の時期がやってきます。


e0154682_23321464.jpg
庭で遊んでいると 今日も面識のない2~3人の方から質問されました。
「ここに咲いていた白いバラはどうなったんですか?」
サマースノーが 門扉横で白い壁のように咲いているのを みなさん覚えてくださっていたみたいで 今 ローズ色のゼフィリン・ドルーアンに変わっているので不思議に思われたそうです。
テッポウ虫の被害に遭って 枯れたんですよ・・・・・とお話ししましたが サマースノーを覚えてくださってる方が多くて なんだか嬉しかったです。
道行く方がみんな見て通られる場所なので これだけ咲くときっとびっくりされていたんでしょうね。
永遠に咲いてくれるものってないんですね・・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-28 23:42 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『マダム・アルフレッド・キャ... ◆アイスバーグ & お買い物 >>