◆『マダム・アルフレッド・キャリエール』 & 裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_042292.jpg
連休は 毎年 渋滞が嫌で遠出しないようにしています。
だから思いっきり 庭遊び・・・・・三昧なんですが バラウイークの支度をしないといけないのに なかなか捗らず ちょっと焦り気味・・・・・・

・・・・と言いながら 
このキャリエールの美しさに しばし見とれました。
まだアーチに誘引したところはほとんど咲いていなくて 門扉の方へ誘引した枝たちは やっぱり日当たりがいいのか早く咲きだします。
たわわに咲いて もう散りそうな・・・・・・・フワフワしたキャリエールの真骨頂!
香りを楽しんで
姿を楽しんで
バラって 本当に素敵だと思う瞬間です。

e0154682_05768.jpg
裏庭の戸を外からあけると見える風景です。
私はこの戸からフロントガーデンへ・・・・・
フロントガーデンから この戸をくぐって裏庭へ・・・・
一日に何度往復することでしょう
二つが繋がっていれば 広い庭になるし 移動距離も短くなるし・・・・・
と 何度思ったことか・・・・・でも
それは叶わぬこと!
何度願っても 叶わない・・・・・
だから二つの庭をそれぞれ違う雰囲気にしようと思ったんですが
今のところ それもまだ叶わない・・・・・


今年 この風景が私のお気に入りです。
アメリカハナズオウのフォレストパンジーとハートオブゴールドの2本を植えたことで 雰囲気が変わりました。
(・・・未だ葉っぱが展開していないのに・・・・・)
手前のシモツケゴールドマウンドの葉や まだ出始めたばかりのフウチソウが綺麗な黄緑で フォレストパンジーとの色合わせがホントに綺麗です。
その奥にはホスタやアマドコロが新芽を出してきているし ワクワクします。
向こうに見えるリビングの窓は 群星に囲まれて緑の中にすっぽりはまり込んでるみたいです。
・・でももう少ししたら 真っ白な中にはまり込んでいるようになります・・・・

e0154682_051344.jpg
アメリカハナズオウのそばで咲きだしたデルフィニューム。
ブルーの濃淡が綺麗です。

e0154682_053698.jpg
今日はガーデンテーブルやチェアーをサンドペーパーで磨いてミスを塗るのですが 今年はスプレーのラッカ―を吹きつけました。
あ~~簡単!
でも 手を省く分 丁寧にはできていないので・・・どうしたものか・・・・・
来年は真面目に取り組むことに・・・・・

ここに 籐の椅子やパラソルを持ってくればデッキの準備完了。
さてさて ほかにいろいろしなくっちゃ・・・・・・

ワクワク嬉しい忙しさです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-04-29 23:36 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by PreciousRoses at 2013-05-01 22:17
こんばんは。

薔薇、咲きだしてきましたね~♪。
マダム・アルフレッド・キャリエールきれい・・・❤ 本当に魅力的な薔薇ですね。

>バラウイークの支度をしないといけないのに ・・・
そうですね。私も今年はどんな風にしようかとあれこれ考えています。
とても気持ちよさそうなデッキですね~。そうそうパラソルも用意
しなければいけませんね。

薔薇が咲き乱れる時期まで、あと少し・・・楽しみですね~♪

rose
Commented by soleil-gardener at 2013-05-02 00:43
こんばんわ。PreciousRoses さん!

もうバラの季節ですね~
嬉しくなってきます。
毎日甘い香りにうっとりです。

キャリエールはクシュクシュ フワフワの花で お勧めですよ~
本当に綺麗な花です。

小さなデッキですが ちょっと奥まっていて 来られたお客様とお茶する格好の場所なんです。
外でお茶って 本当に気持ちいいですね~

PreciousRoses さんのスズラン 綺麗!
我が家のスズラン いつの間にか消えてしまいました(泣)
折角友人から頂いたんですが うまく育てられなかったみたいです。
暑い夏を過ごせなかったみたいです。

我が家のバラウイークまで そうそう あと少し ほんと楽しみです。
<< ◆グラハムトーマス & ゼフィ... ◆ルイーズ・オーディエ & DIY >>