◆グラハムトーマス & ゼフィール・ドルーアン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_064081.jpg
裏庭に ポツンと1輪 黄色いバラ グラハムトーマスが咲きました。
緑の中に 黄色い花が咲くと 目立ちますね~
綺麗な黄色です。
光が透ける様な柔らかい花びら 甘い香り・・・・・
姿の綺麗なバラです。

e0154682_093579.jpg
門扉横の ゼフィリン・ドルーアンもたくさん蕾が開いてきました。
今日も 家の前を通った方がおっしゃっていました・・・・
「前は真っ白なバラだったのに・・・・」
余程白いバラに馴染んでいただいていたのか 覚えていただいてるのは本当に嬉しい限りです。
でもお一人お一人に 枯れたんですよ~・・・・と説明できなくて・・・・・
またいつか このローズ色のバラに馴染んでもらえるでしょうか・・・・・


e0154682_093158.jpg
ゼフィリン・ドルーアンは 私は蕾がちょっと開いた頃が好きです。
綺麗な巻きが見えて バラらしい姿です。
色も濃いローズ色で いい感じ。
でも ひとたび開くと 散るのが早~い・・・・・・
花持ちはいい方ではないですね。
だから 蕾の濃いローズ色とのグラデーションは綺麗だけれど 満開の雰囲気が出ません。

e0154682_01029.jpg
モッコウバラも満開です。
向こうの方はシュートが出て 花が隠れてしまっています。
アジュガ大好き。


e0154682_01822100.jpg
いろんな花が咲き始めたけれど まだアジュガが咲いています。

今日は肌寒い一日でした。
咲こうと構えていたバラの蕾は キュッと固くなったみたいです。
今年はバラが咲くの早いよ~・・・・・・
ってみんなに言ったのに 普段と変わらなくなりそうです(汗)







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-01 00:34 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『アルテシモ』 & ラッシュ... ◆『マダム・アルフレッド・キャ... >>