◆『フランシス・ドゥ・ブルイ』 & 『ルイーズ・オーディエ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0181758.jpg
フランシス・ドゥ・ブルイが咲きました。
濃い黒赤のバラです。
この深い赤いはとっても魅力的で妖艶です。
花付きもよくてあまり大きくならずにしっかり咲いてくれます。

e0154682_019291.jpg
今日は子どもの日。
次男家族が帰阪して賑やかになりました。
昨夏生まれた次男坊のR君のために 例の60年前の籐のベッドを出してきていましたが とんでもなく・・・もうそんな所にじっと寝てないよ~・・・・・と言われ・・・・
そうなんだ もう8か月・・・・・・プチュプチュと大きくなって・・・
久しぶりに会って その成長ぶりにびっくりでした。

e0154682_0181033.jpg
子どもの日は 近所のお菓子屋さん『久栄堂』さんのちまきを必ず欲しがる次男のために 柏餅と一緒に用意しました。
ちまき・・・・年に一度だけいただきますが 美味しいですね~
菖蒲の葉っぱて菖蒲湯にしました。

e0154682_0192943.jpg
いいお天気が続く連休  出窓のルイーズ・オーディエも綺麗に咲いています。

e0154682_0194396.jpg
オルラヤも咲いて ニゲラの葉っぱがフワフワで柔らかい雰囲気が出ていい感じです。

e0154682_020511.jpg
ルイーズ・オーディエもフワフワです。
綺麗なピンク色で優しい花です。
・・・でも あまり花持ちがよくないですね。

e0154682_0214877.jpg
今一番盛りなのは ゼフィリン・ドルーアンです。
一番目のアーチのキャリエールも咲きだしたので 一緒に咲くと綺麗な色合いです。

e0154682_0221229.jpg
咲き始めの濃いちょっと紫がかったローズ色と 散りかけの薄いローズ色がグラデーションでとっても綺麗です。
写真でうまく写せないつらさ・・・・・

e0154682_0232090.jpg
アマリリス 『アンビアンス」も咲き始めました。
大きいですね~
今年は茎も太くてとってもしっかりしています。

e0154682_0233541.jpg
白に赤いスジの花びら・・・・・綺麗な色合い。

庭のいろんな子たちが咲きだして それを見守るのも忙しい・・・・・
息子や孫も見守らないといけないし・・・・・
楽しい子どもの日でした。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-05 23:10 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『メアリーローズ』 & 壁の... ◆『アルテシモ』 & ラッシュ... >>