◆キャリエールが満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23342683.jpg
今日はちょっと暑いほどの陽気でした。
たくさんの客さまがみえて7人分のランチを作りましたが 楽しい楽しい友人たちとの時間が 今年もまた始まったんだ・・・・・と とっても嬉しかったです。
みんなに『綺麗ね~・・・』と褒めていただいて 我が家のバラたちも私と一緒でウキウキだったと思います。

フロントガーデンの1番目のアーチの マダム・アルフレッド・キャリエールも満開です。
フワフワ・・・大輪の花がこぼれるように咲いて 本当に綺麗。
この時を待っていました!

e0154682_23362418.jpg
左側のゼフィリン・ドル―アンもまだ咲いているので色合いも綺麗・・・・・

e0154682_23355130.jpg
クシュクシュの花です。
柔らかくて フワフワで枝が細くてしなやか・・・・・オールドローズの持ち味満載です。

e0154682_23462026.jpg
ラ・レーヌ・ビクトリアも咲き始めました。
このバラはコロコロ・・・・・
丸くてコロンと咲いて すっきりした綺麗なピンクです。

e0154682_23474047.jpg
このバラの一番の特徴は 何と言っても香りです。
ダマスクの香り・・・・・
香水のJYOIに似ている強い香りです。

e0154682_23463785.jpg
そして早咲きの スパニッシュ・ビューティも咲き始めました。
うつむいて咲くので 高いアーチに誘引するととっても綺麗。
我が家は 2代目のスパニッシュです。
1代目は キャリエールと同じように 1番目のアーチで溢れるように咲いていたのに テッポウ虫の被害に遭って 5年前 雑誌社の取材の1週間前に 葉っぱがカリカリになって突然枯れてしまいました。
どれだけ悲しくて 慌てたか・・・・(汗)
でも この優雅さが忘れられずに また植えました。
1代目に比べると 成長が遅い・・・・・・・
でも 辛抱強く待ちますよ~

e0154682_2348033.jpg
今年のバラウイークも昨日から始まって 朝から慌ただしい日々になってきました。
水やりは夕方にしておいて 朝は花がらを摘んだり庭のお掃除。
部屋のお掃除も早々にランチの準備。
でも どんなメニューより 友人とのおしゃべりが一番のご馳走です。
毎年来てくれる友人たちがいてくれて本当に嬉しい・・・・
バラを育てていて良かった・・・・と思える瞬間です。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-09 23:33 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ma-petit-maison at 2013-05-10 06:10
おはようございます、紫苑です♪
こんなバラが咲き誇ったお庭でのランチ…
お友達はさぞかし感動されることでしょう。

通勤途中にバラ園があって、車の中から眺めるだけでも素敵なのに、
こんな素敵なお庭で香りつきの素敵なランチ…羨ましいな(*^▽^*)

マチルダも素敵ですね。
優しい色合いがSoleilさんのイメージと重なります♪
皆様のところで拝見しててすっごく欲しくなってしまった
バロンジロードラン、新苗ですがついに我が家にもやってきました。
やっぱりお写真拝見して、このお色にこの形…購入してよかった♪と改めて思いました。
Soleilさんのように綺麗に咲かせたいと思います(*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2013-05-10 20:45
今年もバラウィークが始まったんですね^^
忙しくても
毎日楽しく輝いてるsoleilさんの
ニッコリ笑顔が思い浮かびます^^
満開のキャリエール素敵です~♡
ラ・レーヌ・ビクトリアってコロンとして本当可愛い!
香りもいいなんて、いつかお迎えしたいわぁ♪
Commented by soleil-gardener at 2013-05-11 22:53
こんばんわ。紫苑さん!

バラウイークに来てくれる友人たちは もう何年も通ってきてくれているので ランチタイムになると もうバラよりおしゃべりです(笑)
面白いですよ~
友人たちと楽しい時間を過ごせた時 バラを育てていて良かった~・・と思えます。
綺麗・・・とか 楽しい・・・とか
共感できる友人がいてくれるのが嬉しいですね。

バロン君 綺麗なバラですよね。
私も大好きです。
我が家の葉『』なぜか初めより ローズがかってきました。
最初はちょっとうどんこ病に罹りやすかったですが 日当たりのいい場所に植え替えると 大丈夫でした。
何でもやっぱりお日さまでしょうかs・・・・・

紫苑さんのお家のバラもいろんな種類が咲いていて綺麗!
お世話するのも 写真を撮るのも 忙しくなりますね♪
Commented by soleil-gardener at 2013-05-11 23:06
こんばんわ。rinaさん!

今年はキャリエールが本当に活躍してくれています。
豪華なアーチにみんなびっくりです。
ラ・レーヌは 可愛いですよ~
あの形からは想像できない強い香り・・・・・
・・・でも日陰にはちょっと弱いバラです。

今日のブログを拝見して cotton君のことがよく分かりました。
孫のK君と同い年だったとは・・・・・・
いつ見ても可愛いcotton君 いろんなことができたんだ~・・・・
いつかハイタッチしてみたいわ~
<< ◆雨の裏庭・・・バロンが満開! ◆『マチルダ』&『コーネリア』 >>