◆青空が一番

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2336128.jpg
朝から快晴!
もう日差しが強くなってきました。
まだ花が雨を含んで首を下げている中 脚立に乗ってキャリエールの散りそうな花を全てカットしていきました。

e0154682_23361654.jpg
凄い量でした。
大きなゴミ袋に一杯!
これだけ咲いていたのかと思うと 改めてキャリエールの体力の凄さを思います。
3年前 カミキリムシの被害に遭ったとは思えない成長ぶりです。

e0154682_23364538.jpg
カメラを覗くと やっぱり青空をバックにした庭は綺麗です。
色のコントラストがはっきりして みんな鮮やかに写ります。

e0154682_23371085.jpg
アンジェラも咲き始めました。
このバラは人気者です。
みんなこの前で写真を撮って~・・・と集まってきます。
可愛いコロンコロンとしたバラです。

e0154682_23483285.jpg
このバラ もう6~7年育てていますが 何年たっても大きさがあまり変わりません。
もっと外の壁に誘引したいんだけれど シュートが毎年同じぐらいしか伸びないのでボリュームはいつも同じです。
剪定の仕方が間違ってるのかな~・・・と思ったり・・・(汗)

e0154682_23372742.jpg
コンスタンススプライと スノーグースの組み合わせも賑やかになってきました。

e0154682_233849100.jpg
コンスタンスのある 裏庭のこの花壇が今一番綺麗です。
ホスタやヒューケラと一緒の風景が私は大好きです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-12 23:54 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by ゆうこにゃん♪ at 2013-05-13 09:37 x
soleilさんこんにちは!
いつもこっそりお邪魔してます。

去年ブラックベリーのラウンド型の仕立て方を聞いたものです。

今年はきれいなラウンド型に仕上がって、
つぼみも付いてきました♡

ブラックベリーの旺盛な繁殖力におびえて、
お迎えを悩んでいたのですが、
soleilさんの素敵な仕立て方を教えて下さったので、
ちいさなお庭の楽しみが増えました〜♪
ありがとうございます。
soleilさんのように、ジャム作りなど色々と楽しめるといいな〜と思っています。
またお邪魔します〜。
Commented by マッキー at 2013-05-13 21:57 x
soleilさん こんばんは~
薔薇のアーチの下を潜ると別世界ですね。
童話の世界の花園に来たみたいで・・・(@_@;)
心がすっかり洗われます。
アンジェラ可愛いですよね。
華やかさの中にホスタやヒューケラがあって心が休まります^^
私の大好きなものが沢山あるお庭ですよ。
Commented by soleil-gardener at 2013-05-14 00:16
こんばんわ。ゆうこにゃん♪ さん!

そうでしたね~
綺麗なラウンド型になって 良かった~
我が家の2鉢も 元気に枝を延ばしてきたので グルグル・・・しました。
でも 鉢なので 屋パpり植え替えも必要かな~・・・・・
と もう4~5年たつので 今年は・・と考え中です。

ジャムも美味しいですよ~
ちょっと種が残るので 裏ごししていますが そうすると半分ほどの量になってしまいます(汗)
でも甘酸っぱくて美味しい!
庭で採れたものだと思うと 一層美味しく感じられます(笑)
楽しんでくださいね~

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
Commented by soleil-gardener at 2013-05-14 00:21
こんばんわ。マッキーさん!

バラのアーチをくぐると まずバラの香りで もうクラクラ・・・・・です。
それだけで幸せな気持ちになってしまいます。
11か月育てて たった1か月の楽しみです。
う~~~んと 浸りたい・・・・・!

アンジェラ 可愛いですよね。
大好きです。
葉っぱと花とのバランスが絶妙です。

私 これからバラだけじゃなく 葉色の綺麗なものを集めたいと思って頑張っています。
バラが終わっても楽しめる庭作り・・・・・頑張りま~す!
<< ◆デッキでは・・・・・ ◆雨の裏庭・・・バロンが満開! >>