◆デッキでは・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23132337.jpg
今日 大阪の最高気温は28℃・・・・・暑いほどの陽気になりました。
バラの蕾も一気に咲いて・・・・・・

それはだめよ~
もっとゆっくり咲いてくれないと・・・・・・・

実は雑誌社の取材が週末に入っていて それまではゆっくりゆっくり咲いてほしい・・・・と思っていました。
でも いくら願っても咲くのは止められません。

写真は今日のデッキの様子です。
アイスバーグと スノーグースと コーネリアに囲まれたデッキは ちょっと奥まっていて落ち着く場所になっています。
だから リビングでランチしてデザートはデッキで・・・・というのが バラウイークの定番になってきました。

e0154682_23552769.jpg
リビングからデッキを見ると その窓辺にはツルバラを這わせているので 窓の上の方にはいろんなバラが重なり合って見えます。
この窓には コーネリアを這わせているので少しピンクが見えます。

e0154682_23555884.jpg
この窓辺には 群星。
少し蕾が開いて 白い小さな花が見えてきました。
この群星は 夏の日よけにもなってくれるので便利です。
ただ 冬には 今まで2度ほど 鳥が木と間違って 窓のガラスに激突して失神したことがありました。
本当にびっくりしました。
否 鳥の方がびっくりしてるはず・・・・2羽ともしばらくして起き上がって 飛んで行ったのでホッとしましたが・・・・・

e0154682_2323487.jpg
その窓から見える裏庭の風景が この写真です。
白くハレーションを起こしてるのがアイスバーグ
ローズ色が バロン・ジロー・ドゥ・ラン
ピンクがコンスタンススプライ
白がスノーグース
下の花壇のピンクがラジオタイムス
白がマチルダ

e0154682_2324178.jpg
アイスバーグは本当に綺麗。
大好きなバラです。
香りも 姿も 咲き方も どれをとっても納得・・・・・
3本植えていますが もう1本植えたいぐらいです。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-13 23:45 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by PreciousRoses at 2013-05-14 21:49
こんばんは♪ 今日は気温が上がり夏のようでしたね。
バラのためには、そんなに暑くならないでと思う一日でした。

素敵なデッキでのティータイムの様子と、本当に美しい薔薇の
数々ゆっくりと見せていただきました。
なんて夢見るようなきれいなお庭なんでしょう。

どれもみんな美しい薔薇ばかりですが、コンスタンス・サプライと
スノー・グースの取り合わせが特に印象的でした。
本当にお互いを引き立てあっていて素敵ですね!

rose
Commented by soleil-gardener at 2013-05-15 00:07
こんばんわ。PreciousRoses さん!

ほんと 今日は夏のような暑さでしたね。
バラが可哀想・・・でした。

お褒めいただいてありがとうございます。
嬉しいです。
まだまだ発展途上の庭ですが やる気が出てきます。

PreciousRoses さんのお庭にもたくさんのバラがあるんですね~
国バラ 行かれたんですね。
羨ましい!
私も一度行ってみたい!
UPされるの楽しみにしていますね♪



<< ◆今年のランチメニュー & 『... ◆青空が一番 >>