◆『ロサ・ガリカ・ベルシコロール』 & 『タスカニー・スパーブ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_053771.jpg
今日も暑い一日でした。
蕾が一気に開いて満開に・・・・・
カメラで撮るのも 香りを楽しむのも 花びらのお掃除も・・・・大忙しです。

e0154682_013489.jpg
フロントガーデンの一番奥左側の花壇には3本のバラを植えています。
ちょっと前は蕾ばっかりだったのに ピンク色になってきました。
左奥の大きな木はエゴの木です。

e0154682_0151381.jpg
今年エゴの木には数えきれないほどの花がたわわについて 本当に可愛いのです。
中心の黄色いのが 茶色になってドングリのような木の実になっていきます。

e0154682_09262.jpg
昨日開いた ザ・ダークレディのまわりで開いたバラは ロサ・ガリカ・ベルシコロールです。

e0154682_09228.jpg
花びらがピンクと白のまだらになっていて とっても個性的です。
このバラはあまり大きくならないと思っていましたが まるでツルバラのようになってしまって 板塀の上の方にも枝を延ばしています。

e0154682_010260.jpg
その左側のバラは タスカニー・スパーブ。
濃い紫赤の花です。

e0154682_0103236.jpg
タスカニーとロサガリカとダークレディの3色を合わせています。
中央のロサガリカが 両サイドのバラの色を繋いでいる感じです。

e0154682_016199.jpg
株元には シャスターデイジーとニゲラを植えていますが バラの陰になって シャスターデイジーは咲くかしら・・・・・・
と毎年 バラがどんどん大きくなっていくのでどの花苗を植えても陰になるので困っています。
・・・でも足元を賑やかにしたくなる・・・・・・

さて この場所はこれからもっと華やかになって行きます。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-15 23:04 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2013-05-16 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2013-05-17 01:10
こんばんわ。鍵コメさん!

いつも来ていただいてありがとうございます。
ブログ拝見しましたよ~
セントーレアブラックボール・・・・・私も昨年育てました!
今年は種まきしよ~・・・・

記事のこと 大丈夫ですよ~
何でも書いてくださいね。

また お邪魔させていただきますね♪
<< ◆『ピエール・ドゥ・ロンサール... ◆今年のランチメニュー & 『... >>