◆裏庭は満開!・・・『ウエディング・ディ』も咲きだして・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2356161.jpg
気持ちのいい一日・・・・・爽やかな5月ですね~
裏庭は 最後に咲くウエディングディが咲きだして満開になってきました。
賑やかです。
ちょうど正面にポツポツ白いのが咲いているのが ウエディングディです。

e0154682_2356291.jpg
ウエディングディは 次男が結婚したのを記念して植えたので もう5年たちます。
小さな白い花で まるで桜の様です。
蕾の黄色が可愛い!
ウエディングディはランブラーなので 細くしなやかな枝をぐんぐん横に伸ばしていきます。
小さな棘がいっぱいで ポールズ・ヒマラヤンとよく似ています。
剪定や誘引する時 体中に巻きついて身動きとれなくなるときがあります(困)
でも とっても可愛いバラなので 咲くとそんな大変さは忘れてしまいます。

e0154682_23574316.jpg
裏庭を反対側から見るとこんな感じです。
屋根に這わせた群星が 満開です。
ボリュームたっぷり!
その右横のアーチ・・・・・今年はポコッと綺麗なカーブに仕上がりました。

e0154682_23591353.jpg
白いのは群星と右上には サリーホルムズ。 ピンクはマザーズデイです。
今年作ったこのアーチの小道は ホスタなどシェードの植物を植えているので評判良くて 嬉しい~
 
e0154682_23592761.jpg
小さな花ばっかりのアーチですが ポコッとして重量感あります。
ピンクと白・・・・・という定番の組み合わせだけれど フワフワした雰囲気でやっぱり可愛いです。

裏庭の右側の花壇の バロン・ジロー・ドゥ・;ランは もう散りましたが あのローズ色がないと引きしまらないな~・・・と感じてしまいます。

明日は雑誌社の取材なので 今日のお客様が帰ってから本気で花がら摘みとお掃除に精を出しました。
・・・でもタイムオーバーで 
明日は早起きしないといけないかな~(泣)





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-17 23:46 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by wilmslow at 2013-05-18 02:57
こんにちはsoleilさん♪
もう~毎日ため息ものでブログ拝見しています。
だめですよ、バラが欲しくなってしまうではありませんか(笑)!

それにしても本当にうっとりしてしまいますね~。
冬のあの剪定と、お友達からのぼかし肥料、そして一番大事な愛情たっぷりのsoleilさんのお手入れでバラがこんなに美しく咲くのですね。
行ってみたいです、soleilさんのお庭!
翼があったら飛んでいくのに(笑)
Commented by soleil-gardener at 2013-05-19 00:29
こんばんわ。wilmslowさん!

ありがとうございます。
1年に1度のご褒美で 今はバラの香りで幸せな毎日です。
バラが綺麗に咲いてくれるのも嬉しいんですが 私はバラを見に来てくれる友人たちと一緒に 「綺麗!」と共感できることが本当に嬉しいです。
庭仕事は一人で黙々と地味にするけれど 花が咲くと みんなで楽しみたいですよね~

・・だから 飛んでいらして・・・wilmslowさん!
一緒に「綺麗!」と眺めてほしいです。
逆に 私は広々としたwilmslowさんのお庭に飛んでいきたいけれど・・・・・

wilmslowさんが一目ぼれしたバラはどんなバラでしょうね。
きっともう一度お店にいかれたら ありますよ~
<< ◆取材の日 ◆『ピエール・ドゥ・ロンサール... >>