◆取材の日

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23224763.jpg
今日は取材の日・・・・・
ないことに・・・・・・庭のお掃除をしようと早起きした私。
朝6時半の庭です・・・・ちっとも早起きじゃない・・?(恥)
空気が澄んで 美しい!
思わず見とれてしまいました。
・・・・・で お掃除をするより カメラ片手に走り回ってしまった私。

朝陽が射しこむ裏庭です。
朝の光はなんて美しいんだろ~
朝の空気はなんて爽やかなんだろ~
・・・いい気持!
やっぱり早起きは三文の徳っていうけれど 本当にそうだ!・・・・と納得した私。
・・・・でも 明日からも早起きするか・・・・といえば・・・・・無理!
寝坊すけの私です。

e0154682_2323956.jpg
フロントガーデンも やっぱり綺麗!
・・・・・でも 我に返って お掃除頑張りました。

e0154682_23363567.jpg
東京から取材にいらした『ガーデンガーデン』のお二人です。
雨が降るかも・・・・という予報から一転 ピーカンのお天気になって あまりの快晴に「曇ってくれないでしょうかね・・・・」と困ってらっしゃいました。
こんなお天気の日の撮影は難しいでしょうね。

e0154682_232532.jpg
たくさん撮影されて予定の時間を1時間もオーバーしてしまいました。

こんないろんなバラがチラチラ咲いているところも写されていました。
グラハムトーマスの株元の ラベンダードリームやファイルフェンブロー オルラヤ ギリアレプタンサ 右下の小さな赤い花がポテンチラ 
 
e0154682_232458.jpg
ラベンダ―ドリームは一重の可愛いランブラーです。
濃いピンクから だんだん紫がかってくる色合いが綺麗です。

e0154682_2325272.jpg
ファイルフェンブローもラベンダードリームをより紫に近い色合いにした感じですが 花びらが小さくてフワフワしています。
グラハムトーマスと とてもお似合いだと思っているのですが  現在瀕死の状態で どうしたら救えるか・・・・と考え中です。

e0154682_23231276.jpg
デッキのテーブルで 我が家特製のデザートを召し上がっていただきましたが カメラマンの方と同じアングルで撮りました。
これと同じ写真が 来年ぐらい雑誌に掲載されるかも知れませね。

雑誌社の方は 1枚の写真を撮るにも何をポイントにするか決められていて そばで見ていてとても面白かったです。
今までほかの雑誌の取材の時は 写真を撮られているときは取材を受けていたのでその様子が分かりませんでしたが 今回はおしゃべりしながら楽しい取材になりました。

庭仕事は一人で黙々とする地味な仕事ですが 花が咲くとみんなで楽しめたり いろんな経験ができたり・・・・・
1年に1度のご褒美ですね。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-18 23:21 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by マッキー at 2013-05-19 17:06 x
soleilさん こんにちは~(*^_^*)
赤白黄色にピンクにオレンジに紫に・・・ウ~ン
いったい何色・・・?
一年で一番いい時期ですね。ウットリします^^
庭に入ればそれプラス香りで庭から出たくないでしょうね。
東京から取材に来られたのですね。
薔薇だけだと育ててる方たくさんいらっしゃると思うのですけどトータルでバランスが取れててね。
やはりsoleilさんのセンスが良いのでしょうね。
また掲載されたら教えて下さいね!
取材の方々も薔薇達に囲まれてのデザートはいい気分でしたでしょう。
Commented by ma-petit-maison at 2013-05-19 20:33
こんばんわ~紫苑です。
本当にお写真にうっとり…
素敵な写真がたくさん撮れたことでしょうね(*^▽^*)
雑誌はガーデンガーデンですね。
発売が今から待ち遠しいです♪

プロのカメラマンに撮っていただくと、視点が違って勉強になりますよね。
我が家も昔インテリア雑誌の取材の時、カメラマンさんが寝っ転がって
吹き抜けのシャンデリアの写真を撮っているのに驚きました( *´艸`)
まだ2歳だった娘はカメラマンさんが帰ったと、真似してたのを思い出しました。

もう少ししたら朝から暑い~って日々が続くのでしょうが、
今はまだちょっと凛とした空気感が漂っていて、私も朝の空気が好きです。
ちなみに我が家はパパさんが5時過ぎに出勤…
と~っても空気が澄んでます(;^ω^)
Commented at 2013-05-19 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-19 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2013-05-20 22:51
こんばんわ。マッキー さん!

ホントに バラの色 どれぐらいあるんでしょうね。
でも目立つのは白が多くて …というか 白いバラが強くて生き残ってきたような気がします。
香りは言葉にできないので私だけのお楽しみ・・・でしょうか・・・・・
あっ でも 取材のこられたお二人も 家に近付くとバラの香りがしていた…とおっしゃっていたので 家の前を通る方もみんな楽しんでいただけてるかもしれませんね。
ほんと 1年で一番愁いしい季節です。
我が家の庭が掲載されるのは はっきり分からないそうです。
多分来年でしょうね・・・・・
またお知らせしますので 本屋さんで見てくださいね♪
Commented by soleil-gardener at 2013-05-20 23:02
こんばんわ。紫苑さん!

そうですね。プロの方が撮られるところを私も後から撮ってみましたが・・・・・ふ~~んと 思うほど薔薇が綺麗に見えて納得でした。
・・・でも プロのようには撮れない悲しさ!
紫苑さんのDIYお得意のパパさん5時出勤ですか?
ブルブル・・・・・私は紫苑さんにはなれませ~ん・・・・
早起き苦手・・・・・

母の日の美味しそうな食卓 みなさん集まられた楽しい雰囲気が伝わってきますね。
どのお料理も美味しそうだけれど サンドイッチには負けますね。
お嬢さんがいると いいですね。
ほんと羨ましい~♪
<< ◆雨の翌日は・・・・・『悠久の... ◆裏庭は満開!・・・『ウエディ... >>