◆『アンジェラ』&『ウエディング・ディ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22371568.jpg
アンジェラが大好きな友人がいます。
毎年アンジェラの前で記念撮影をするほどで 今年も「間に合った~・・・」とアンジェラが散る前に来れてホッとしていました。

この可愛いポコッとしたカップ咲きのバラはみんなに愛されるバラです。
色の形も 幼い女の子のように初々しくて柔らかくて鮮やかです。
いつか アンジェラの好きな彼女のために もう7~8年もアンジェラの前で撮り続けた写真をフォトブックにしてあげたいな~・・・と思ったりしています。

e0154682_225713.jpg
アンジェラは 今年もよく咲いてくれています。
ボリュームがあってしっかり咲いてくれますが なぜか 毎年これ以上大きくなりません。
フロリバンダのクライミングだから もっとピューと伸びる枝が出てもいいはずなのに がっちりしっかりぎゅうぎゅうに咲きます。
もっと塀に沿って誘引したいんだけれど・・・・・
・・・と ぜいたくを言ってはいけません!

e0154682_225935.jpg
アンジェラの上には 裏側に植えたウエディングディが モリモリ咲いて 溢れ返るようです。
赤と白・・という組み合わせ  私は大好きなのでいろんな場所で組み合わせています。

e0154682_2255012.jpg
ウエディングディは 蕾が黄色です。
・・・今日家族が早く出かけたので早起きしてウエディングディを見ましたが そこで初めて分かりました。
ウエディングディは 咲き始めが黄色い花びらだ・・・・ということが!
私にとっては新発見でした。
朝早く開き始めた蕾は その色のまま黄色ですが 陽が昇るとだんだん白くなって 8時ごろには もう真っ白になっています。
次男が結婚した時に植えたバラなので もう5年目ですが 今が一番伸び盛りです。
これほど花がついたことは初めてです。



e0154682_22341281.jpg
今日のランチは豪華でした。
30年来の友人たちは お料理を1~2品持ち寄ってくれます。
私は大助かり!

e0154682_22351413.jpg
ローストビーフや 春雨サラダ パスタのサラダ キャベツの春巻き風 タイのグリーンカレー  ほかにも 春巻きの揚げ物や 鯛のカルパッチョ風・・・などなど・・・・・
ご馳走がいっぱいで美味しかった~

みんなでワイワイ・・・ガヤガヤ・・・・
楽しくて 来た時はお疲れ気味の友人もいましたが 帰るときには元気になっていました(笑)

みんなが元気に集まってくれる・・・・・
バラを育てていて良かった・・と思う瞬間です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-22 22:46 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆デッキの上では 2・・・・『... ◆バラで囲まれています・・・・・ >>