◆デッキの上では 2・・・・『エクセルサ』&『セントセシリア』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22545789.jpg
今年 デッキの上にまた一つバラの鉢を置きました。エクセルサとERのセントセシリア そしてマーガレット・・・・・

e0154682_22552072.jpg
ちょうど窓と窓の柱に添って這わせています。
鉢の横には 毎日使うミントの鉢とワイルドストロベリーの鉢を置きました。
毎日作るデザートには ミントとワイルドストロベリーの葉っぱは必需品なので ここに置いておくと窓から出なくてもヒョイト摘めて便利なのです。
屋根に這わせた群星はモリモリ・・・・・
右の群星とマザーズデイのアーチも今が一番綺麗です。

e0154682_23104373.jpg
エクセルサは5~6年前 和歌山県の森本さんのお庭へ行たっ時いただいたバラを挿し芽したものです。
ほかにももう一鉢あって二つとも元気に育ってくれました。
エクセルサはランブラーで遅咲きなので 今からが見ごろです。
小さな花が房になって咲いて とっても可愛いバラです。

e0154682_22563849.jpg
私はよっぽど 赤と白の組み合わせが好きなんだな~・・・と我ながら思います。
陶芸教室で作ったトリをオベリスクのトップにつけています。

e0154682_22561030.jpg
出入りする窓のそばに置くと邪魔になるかしら・・・・・と思っていましたが 思った以上に雰囲気が出て 我ながらいい場所を思いついたものだと・・・・・一人でフフフ・・・・と大喜び!


e0154682_2257246.jpg
バラも終わりに近づいて グラハムトーマスやアルテシモは 日に日に散っていきます。
代わりにメドーセージが出てきて 濃い青色の花が咲きだしました。

e0154682_2257417.jpg
フロントガーデンのルイーズ・オーディエも最後の花です。
後ろの紫のパンジーも・・・・・あ~長い間咲いてくれました。
ご苦労さま!

e0154682_2258131.jpg
バラの代わりに マーガレットが溢れるように咲いています。
このマーガレット もう5年モノ・・・・です。
本当に長い間ご苦労さま!

庭に咲くみんなに・・・・ 
ご苦労さま・・・・・・
ありがとう!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-23 23:38 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『ファイルフェン・ブロー』&... ◆『アンジェラ』&『ウエディン... >>