人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_018489.jpg
今日友人のTさんが持ってきてくれたケーキには 「Happy BARA Week」と書いてありました。
わあ~・・・・とみんなで大歓声!
嬉しいですね!

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_0151944.jpg
バタークリームでバラの花や葉っぱ それに繊細な茎までデコレーションされたケーキ・・・・・この技は芸術的です。
マーレイ(伊丹市宮ノ前1-4-24)というケーキ屋さんのを Tさんは毎年持ってきてくれますが 今年は土台がチョコレートなのでツヤツヤ・・・・一層バラが浮き上がって綺麗です。
なんだか壊したくなくて 切れないんですよね~・・・・・


◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_094369.jpg
裏庭のグラハムトーマスは もう最後の花でしょうか・・・・・ふんわり綺麗!

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_2359881.jpg
グラハムのまわりには 紫のランブラー ファイル・フェン・ブローと 紫ピンク色のラベンダードリームを植えています。
種まきっ子の白いオルラヤ ブルーのギリアレプタンサ 下の方に紫のラークスパー それに黄色のユリオプスデージー・・・・・・
この花壇は 黄色と紫・ブルーの雰囲気でまとめようとしましたが 努力の甲斐なくバラバラに・・・・・
まあ 賑やかな花壇・・・・・・

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_23583023.jpg
でも 黄色いグラハムとファイルフェンブローはとてもよく合います。
この組み合わせは大好きです。
最近ファイルフェンブローの調子が悪くて 今年はあまり咲かないんじゃ・・・・と思っていましたが 予想外によく咲いてくれました。
6月にはどうしたらいいのか・・・真剣に考えないと・・・・

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_002019.jpg
ラベンダードリームは一重でヒラヒラ・・・・軽やかな可愛いバラです。
この紫がかったピンクのグラデーションが何とも言えず 雰囲気を出しています。

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_013589.jpg
黄色といえば このシンフォニー(ER)も よく咲きます。
でも グラハムの透明感はありません。

◆『ファイルフェン・ブロー』&『ラベンダードリーム』_e0154682_0141270.jpg
日陰の小道に咲くバレリーナは 板塀から外へ向かって咲いています。
群星のアーチの下で 完全に真っ暗な場所にいるので枯れてしまうのでは・・・と 心配しましたが バラは強いですね。
一人で光を求めて枝を延ばしています。
バレリーナは実が可愛いので重宝しています。

日に日にバラが少なくなって 緑色の庭になってきました。
なんだかさみしいような・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-24 23:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『花咲きファーム イングリ... ◆デッキの上では 2・・・・『... >>