◆気持ちのいい場所・・・・『ローブリッター』&『エクセルサ』

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22512491.jpg
今日のフロントガーデンです。
昨日花がら摘みを始めると・・・・・・終わって見たら もう緑ばっかりになっていました。
チラホラ・・・・・・バラが咲いているだけ・・・・
でも今週もまだバラウイークは続くので あまりにバラがないのも寂しい・・・・・
と裏庭からバラを2鉢持ってきました。
左の下にあるピンクのバラと 右の赤いランブラーのバラです。

e0154682_225246.jpg





ピンクのバラは ERのローブリッター。
コロコロのカップ咲きで可愛いバラです。
もう散るかしら・・・・と思っても しっかり咲いています。











e0154682_22552439.jpg



赤いランブラーはエクセルサ。
誘引しているのをほどいて移動させると 葉っぱや花の向きがおかしくなって違和感を感じますが 今回は何とか大丈夫でした。
このエクセルサは 先日デッキに置いた鉢のと兄弟で 共に昨日お伺いした森本さんにいただいて挿し芽したバラです。
もう4~5年たって1~2mに成長しているので量感があって いい仕事してくれました。






e0154682_2256222.jpg
左下に写っている鉢がローブリッターです。
高さは60cmjぐらいです。
その奥のベンチの上には クレマチスのスパーバが咲き始めました。
これだけたっぷり咲いているけれど まだ昨日咲き始めたばっかりで 蕾がいっぱい! 
毎年ベンチの上は秋まで「青」で飾られます。


e0154682_22561897.jpg
今日は学生時代の友人たちが来てくれましたが このデッキの奥まったテーブルに座ると 裏庭が見れるし 風が通って気持ちがいい~・・・・・と気に入ってくれました。

e0154682_22575632.jpg
もうアーチのアイスバーグはなくなり 後ろの壁面のスノーグースもなくなり 右上のコーネリアもなくなり・・・・・・
残るのは クレマチスのマダム・ジュリア・コレポンだけですが おしゃべりし始めると バラがあってもなくてもあまり関係ないみたい・・・・・・・
でも 気持ちのいい庭・・・・て言ってもらえると本当に嬉しいです。
明日からお天気が悪くなりそうですが そうなるとこの気持ちのいい場所はビチャビチャ・・・・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-05-27 23:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by PreciousRoses at 2013-05-29 01:34
こんばんは。

バラウィークのお庭、ゆっくり見せていただきました。
とっても素敵で、ウットリでした。

いつ拝見しても、soleilさんのデッキ素敵ですね~♪
ここならお友達とのおしゃべりも楽しくなりますね。暑い日は風が
通る場所は貴重ですね・・・

rose
Commented by soleil-gardener at 2013-05-31 22:00
こんばんわ。PreciousRosesさん!

ありがとうございます。
バラウイークももう終わってしまいました。
終わってみると あっけないもので今年のバラはどんなだったか あまり思いだせない感じです。
・・・とにかく 散るのが早かったな~・・・・と。
でも デッキのテーブルで友人たちと交わしたおしゃべりはよく覚えてるんですが・・・・・(笑)
デッキは 年々 私や友人たちに馴染んできました。
気持ちいいです~
時間を忘れておしゃべりしていしまいます。


PreciousRosesさんのお庭もバラがいっぱいですね。
我が家にないバラばっかりで お迎えしたいのがいっぱいありました。
またお邪魔しますね~♪
<< ◆素敵なお庭訪問 ◆『花咲きファーム イングリ... >>