◆黄色は元気色

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23262072.jpg
バラウイークの間 ず~と咲いてくれていたのが ナスタチュームです。
この黄色い色が明るくて大好きです。
毎年 ついついオレンジ色と合わせて植えてしまいます。
もう姿が乱れてきたから切り戻さないといけないかな~・・・・・
と思いつつ 
もうちょっと見ていたいな~

e0154682_2329820.jpg
フロントガーデンのグランドカバーに植えているリシマキア2種類が 綺麗に咲いています。
これはリシマキア リッシ―
黄金葉にランダムに緑の斑が入ります。
這ってどんどん増えるのでグランドカバーに最適です。
花付きもよくて 可愛い黄色い花がたくさん咲きます。

e0154682_23292349.jpg
これはリシマキア シューティングスター 
銅葉に不規則にピンクの斑が入ります。
ピンクの斑が入っているので 私は勝手にピンクの花が咲くものだとばかり思い込んでいました。
黄色なんだ~・・・
葉色の組み合わせは好きだけれど ちょっと黄色い色は似合わないかな~・・・・
でも これも花付きがとってもいいです。

e0154682_23263623.jpg
これはアブチロン。
ベル型の花が咲いています。
中のシベがふんわりオレンジでとっても可愛い。
これも 手入れなしでもどんどん伸びていきます。

e0154682_23293523.jpg
今朝 水やりした時 朝陽を浴びて綺麗だった玉シダですが 葉っぱが開ききった時より こんな風に 先っちょがちょっと丸まった時が一番好きです。
揃って同じ方を向いて 緑も綺麗・・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-06 23:54 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by kinbe-hi at 2013-06-07 08:53
こんにちは。 バラウイークのご様子 楽しく拝見させていただきました。こちら雪国はこれからがバラの季節です。
すご~く遅れてますね^^*
Commented by rinarina_216 at 2013-06-08 00:10
うちのリシマキアも咲きだしたのですが
同じく葉っぱと花の色合いが合わないな~と思ってました。
葉っぱに合わせて寄せ植えしてたので
ちょっと残念な感じになってしまいました(笑)

写真ほめてもらってありがとうございます!!
でも素敵なお庭はどこから撮っても
素敵です~♡
Commented by soleil-gardener at 2013-06-08 01:20
こんばんわ。kinbe-hiさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。
我が家はすっかりバラが終わってしまいました。
終わればあっけない感じで シュ~・・・と庭がしぼんでいくみたいな寂しさがあります。
kinbe-hiさん家のバラの季節ははこれからなんですか~?
狭い日本でもこんなに違うんですね。
これから楽しみですね。
それにしても大きく育ったアイスバーグ!
綺麗ですね。
ブログで楽しませていただきますね~♪
Commented by soleil-gardener at 2013-06-08 01:25
こんばんわ。rinaさん!

リシマキア・・・一緒でしたか?
黄色とピンクって ちょっと困っちゃいますね。
想定外でした・・・・

rinaさん5月の総集編されてて 楽しいですね。
私もしようと思っていますが なかなか写真を選びきれません。
多すぎて・・・・・
いったい何枚撮ったと思う?
恥ずかしくて言えないわ~・・・・・
<< ◆背高のっぽのジキタリス! ◆『ボストン美術館』展・・・1... >>