◆黒花ホリホック

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22355274.jpg
台風が近づいてるとかで風の強い一日でした。
フロントガーデンでは もう黒花ホリホックが咲いています。
昨年ほど背も高くなく ちょうどいいまとまりで咲いています。
一昨年 ちびめるさんから頂いた種を育てて 昨年は大きくなりました。冬を越して 元気に今年も咲いてくれています。
この手前に これもちびめるさんから昨年頂いた種から育てた八重のピンクのホリホック シャイモスローズもあって 元気に大きくなっていますが 今年はまだ花は咲かないみたいです。
あ~~ 待ち遠しい~♪
・・・・ピンクのチュチュのような花なんです。

e0154682_2236953.jpg
この黒花は 存在感ありますね。
粉砂糖をふりかけたように シベから粉が落ちています。


このホリホックとアナベルの間に ユリとカンナがありますが 今年はカンナがなかなか大きくなりません。

e0154682_22452572.jpg
・・・で アナベルの横の鉢では アイビーゼラニュームが溢れるように咲いています。
枝垂れて 絡んで ごちゃごちゃになっています(汗)
もともと地植えにしていましたが  何故か調子が悪くなり 鉢上げしました。
すると 午前中日陰のこの場所が気に入ったのか 猛烈に育ってきました。
ここは雨もかからないので ちょっと乾燥気味の方がいいんでしょうね。

e0154682_22454499.jpg
淡いピンクの花びらに 中心に濃いピンクが入って可愛い花です。

e0154682_23331749.jpg
私はこの黒赤いゼラニュームが大好きです。
写真よりもっと黒いんですが これとレックスベゴニアのモーニングビューを合わせるのがお気に入りです。
モーニングビューは 今ちょっと療養中なので回復したらコラボしたいと思っています。 

e0154682_23473425.jpg
これは2年前の写真ですが この感じ 大好きです。

e0154682_22464759.jpg
今日は曇ったり晴れたり・・・忙しいお天気でした。
夕方 西陽が当たってクレマチス スパーバが輝いていました。
もう毎日散って・・・・終焉を迎えています。
それでも これだけ咲いてくれると最後までボリュームあります。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-11 23:53 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クレマチス!クレマチス!・・その1 ◆2番花 >>