◆暑~~い一日!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22343535.jpg
今日の最高気温37.9度・・・・・
我が家のある豊中市が日本で一番暑い町だったそうです。
不快指数も凄かった~
玄関を出て アナベルのお陽さまの照り返しを見ると また家の中に引き返したくなる・・・・・
でも 家の中も暑いし・・・・・
午後 帰宅した後 久しぶりに図書館へ行っていました。
いくらネットでいろんなことが調べられるようになっても 私にとって図書館はパンドラの箱です。
涼しいし・・・・・
e0154682_22341567.jpg
雲は優しそうなのに・・・・・どうやったら 38度近くまで気温は上がるんだろ~・・・・・
蕾が吹きらんだユリもシナッとなっていました。

e0154682_22353080.jpg
テントウ虫も暑いね・・・・・
葉っぱの裏に潜ればいいのに・・・・と思って しばらく眺めていましたがこの日当たりのいい場所を動きませんでした。
暑いの平気?

e0154682_2235856.jpg
陰になった場所はちょっと息を吹き返しています。
ホスタ・・・・大鉢で育てていますが 今年のモリモリぶりは凄いです。
その中から長い花茎がたくさん伸びています。
ご立派!

e0154682_22355189.jpg
黒花のペチュニアも暑さに強いですね。
もう切り戻そうか・・・・・もう切り戻そうか・・・・・
とハサミを持って待ってるのにドンドン咲いてくれます。

暑さに強い子はこんな日も平気だけれど 弱い子たち・・・・・頑張ってほしい・・・・
今年の夏は 暑くなりそうですね~






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-13 22:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆クレマチス! クレマチス!・... ◆クレマチス!クレマチス!・・その1 >>