◆アナベルがいっぱい・・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2329822.jpg
光に透けて綺麗!
アナベルの小さな花の一つ一つに 明るい光が通って透けて 何とも言えないふんわりした感じが素敵です。
このボールのような花の空気感が感じられて ボリュームがある花なんだと再認識しました。
それにやっぱりガラス器は 光を通すと美しい。
花もガラスも光に透けていい感じ・・・・・

先週 雨が降る前 アナベルが折れる前に切って 花瓶に挿したり友人に差し上げたりご近所に配ったり・・・・・大忙し
降った後 やっぱり折れてしまったのを切って生けました。
・・・・・なので家の中はアナベルでいっぱいです。


e0154682_23181734.jpg

ブルーの壁にアナベル・・・・・
これは高さが5~60cmあって 10本以上入れているので かなりのボリュームです。
昨年は この場所に同じようにアナベルを置いても白い壁に白い花だったのであまり存在感なかったけれど やっぱりブルーに塗ってよかった・・・・・と思えます。










e0154682_2319695.jpg







小さく折れたのばかり集めて低い四角い器に生けました。











e0154682_232019.jpg





この1本もかなり背が高くて50cmぐらいありました。
それに葉っぱの形が機影だったので ワインのボトルに入れました。












e0154682_031469.jpg



これには中ぐらいの長さのものを集めて・・・・・・














e0154682_2320245.jpg







アナベル・・・・・
小さな花がこんなに集まって丸い形になるなんて本当に不思議!











e0154682_01921.jpg



庭の3か所に植えているアナベルですが こんなに切っても まだまだ咲いています。
まだ蕾もあるので当分楽しめそう・・・・・
でお また雨が降りそうだと忙しくなる私・・・・・
アナベル三昧です!














いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-17 23:17 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by みゆきまる at 2013-06-18 22:19 x
こんばんは 
おひさしぶりですぅ~

ジメジメした天気を吹っ飛ばすくらい
soleilさんの周りはいつも清々しいですねぇ

紫陽花ってとっても可愛いですねぇ~

アナベルらしき、ドライフラワーを昨年購入して
今年は苗を狙っております

近くの安い園芸店で去年アナベルの苗が売っていました
もっと安くなるのを待っていたら完売
泣く泣く紫色の紫陽花の苗を買って帰りました   

それもとってもかわいいのですが今年はアナベル欲しいです
いや~もしかしてもう出遅れたかなぁ・・・

それよりなによりジャングル化した庭をなんとかしなくては・・・
子供達が拾ってきたピーピー豆やたんぽぽが大変な事になってます

soleilさんの庭を見て、うっとりして、まったりして
それで満足して我が家の庭を放置して終わりそうな気がします
Commented by soleil-gardener at 2013-06-18 23:53
こんばんわ~みゆきまる さん!

ほんとお久しぶりで~す!
いつもお元気な様子 ブログから想像しています。
山登り編葉笑い転げてしまいましたよ~

アナベル 一株買うと挿し芽もできるし増えていきます。
蕾の時から色が変わっていくし ドライもできるし ホント長い間楽しめる花ですね。
ドライをチョンと切って 贈り物に添えたり リースに挿したり・・・重宝です。
一間ブで何度でも美味しいアナベル・・・・・・是非見つけてくださいね。

みゆきまるさんのお庭は 3人の子供たちの庭だからいっそクローバーやタンポポでいっぱいにしたら・・・・・気が楽かも・・・・・
と 無責任なことを・・・・・・
でも 毎日楽しい暮らしぶり・・・・・ブログ楽しみにしてますよ~
<< ◆フロントガーデン ◆オリエンタルリリー >>