◆フロントガーデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_2305736.jpg
オリエンタルリリーがたくさん咲いてきました。
バラが終わって 緑一色になったフロントガーデンの唯一の楽しみです。
・・・でも香りが・・・・・ね。
やっぱりカサブランカの香りを期待してしまうんです・・・ね。
カサブランカ・・・・どこへ行ったのやら・・・・・・・
消えちゃったのね・・・・・

e0154682_2255795.jpg
フロントガーデンはバラの2番花がちょこっと咲いていますが 1か月前とは 全く違う庭のようです。
右側の黒花ホリホックも ドンドン上の方へ咲き進んでいます。
この花 本当に印象的!
我が家の小さな庭に こんなに場所をとる宿根草はちょっと考えものなんだけれど でも やっぱり植えたい植物BEST5に入りますね。
大好きです。

その後ろには オリエンタルリリー アナベルがワンサと咲いています。

e0154682_22553883.jpg
ユリは この暑さであっという間に咲いてきました。
ユリの後ろにカンナがあるからこのオリエンタルリリーは綺麗に見える・・・と 私は確信しています。
・・・でも 銅葉のダーバンが何故か伸び悩んでいます。
一昨年秋 株分けして裏庭にも植えましたが それからベンガルタイガーに押されっぱなし・・・・・
今年 何とかしてあげないと・・・・・

e0154682_225625.jpg
向かいで咲いているのは ウイリアム・シェークスピア2000の2番花です。
このバラは毎年5月より これからの方が元気に咲いてきます。
ちょっと調子が悪くて2年ほど前に鉢上げしましたが 回復してきたみたいです。
リュウゼツランで見えませんが 下の方に枝がないので なんだか低いスタンダードのようになっています。
今年は地植えにしよう・・・・・

今 庭はお掃除するばかりですが バラの株元チェックは忘れずしています。
カミキリムシの被害がないか オガクズは出ていないか・・・・・・
下の方ばっかり見ているので ついつい上の方で咲いている2番花に気がつかないのです・・・・・
散った花ビラで 気付くことも・・・・・・
明日は 上を向いて歩こう!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-18 23:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大きく育つのは嬉しいけれど・・・・ ◆アナベルがいっぱい・・・・・・ >>