◆大きく育つのは嬉しいけれど・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22353111.jpg
お昼前からポツポツ降り始めた雨は 今も止むことなく降り続いて じっとりしています。
そうだ・・・・梅雨だったんだ・・・
昨日までのカラカラお天気で すっかり忘れていました。

雨が降る前の ちょっと雲行きが怪しくなってきた頃の裏庭です。
ホスタ寒河江の花径が伸びて 綺麗に咲いています。
・・・・と写真を撮った時 何かうまく撮れない・・・・・
ゴチャゴチャだ!
・・・・と気づいた。

自然に思うがままに伸びてる・・・・というべきか
好き勝手に伸び放題・・・・・というべきか

e0154682_22361090.jpg
ちょうど昨年の同じころの写真があったので比べてみました。
植えてあるものはみんな同じ 1年前と変わらずみんな元気で育っています。
育ち過ぎたんですね~
ニューサイランは乱れて前へ前へ・・・・
ホスタの寒河江は大きくなって後ろのヒューケラ キャラメルが見えません。
昨年の花茎は程良い長さで上向きに咲いています。
アナベルも 先週の雨の後の乱れたまま・・・・・・
大きく育ってくれるのは嬉しいけれど 想定外
今年の冬は株分けしたり 移植したり いろいろ考えなくっちゃ・・・・・

e0154682_23153618.jpg
・・・でも一番の原因は カラーかも・・・・・
一番上の写真の右の方にある大きな葉っぱ(鳥のオーナメントのあたり)がカラーで それはそれは想像を絶するほどの大きな葉っぱでした。
食器代わりにお料理を盛ろうかしら・・・とバラウイークの時冗談を言っていたほどで 花壇の一番奥からダ~~~と前へせり出して・・・・・
ニューサイランもカラーの怒涛の成長に驚くばっかりだったんでしょう
カラーは大好きだから伸び伸び育ってほしいけれど  
う~~ん・・・・どうしよう
これって嬉しい悩み・・・?

e0154682_22384187.jpg
寒河江の花は大きくてしっかりしています。
淡い紫ピンクです。

e0154682_22384214.jpg
その後ろのアガパンサスも蕾が膨らんできています。

夏の花が咲きだそうとしています。
みんな大きく育ってくれるのは嬉しいけれど・・・・・ 
夏の間に蒸れないよう やっぱり剪定しよう・・・・・




 


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-19 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆やっぱり梅雨・・・・・ ◆フロントガーデン >>