◆やっぱり梅雨・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_0105657.jpg
よく降ります・・・・・
庭はもうビチャビチャ・・・・・
みんないっぱい雨粒をためてしっとり・・・・・

e0154682_2345655.jpg
            ポトッ・・・・・・     音もなく落ちる雨粒

フッと裏庭を見ると 芝がモリモリ増えてきた感じがしました。
雨を含んで 乾燥わかめみたいにフワ~と増えたみたい・・・・・
きっと雑草も・・・・・
困った!

e0154682_23453880.jpg
部屋の中では またまた赤ちゃん誕生!
シダの新芽がまた出てきました。
毎日水やりをしっかり・・・・忘れずしたおかげでしょうか・・・・
(当たり前のこと・・・・なんですが・・・私にはね・・・・・)

e0154682_23455796.jpg
リビングに置いているのはシダとアジアンタムとカラテア・インシグニス・・・・・・・・
ほかの大きな鉢の観葉植物は デッキに出して日光浴の最中です。
・・・今日は雨をたっぷりですが・・・・・
真夏もデッキの日陰で育てて冬にめげない強い子に育てます。

e0154682_23461712.jpg
カラテア・インシグ二スは新芽も出てきましたが 花が咲きました。
カラテアの花を見るのは初めてです。
カラテアは葉っぱの表面に斑が入って裏は暗赤色で カサカサした質感でとっても個性的です。
部屋の中に置く鉢は なるべく土が見えないようにマルチングしています。
シダは加湿の方がいいのでミズゴケを   このカラテアはココナッツヤシを敷いています。バークチップを置くことも・・・・・
土の乾き具合が見えにくいけれど ココナッツヤシはちょっとめくって見ています。










いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-06-20 23:20 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆バラのポストカード作り ◆大きく育つのは嬉しいけれど・・・・ >>