◆夏色・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21185355.jpg
雨の後のカンカン照リは ひときわ太陽がギラギラして見えます。
こたえるわ~・・・・
・・・・・でも 我が家のメジロ君(さん)は この暑さの中ず~と巣の中で卵を温め続けていました。 人間は 赤ちゃんがお腹の中にいるので一緒に連れてどこへでも行けるけれど  じ~と動けないというのは大変だと見ていて思います。
凄いな~・・・・・命を繋いでいこうとする本能・・・・・

このメジロの巣の近くのカンナ ベンガルタイガーの花が咲いて オレンジ色がこの景色の中に加わりました。
いっぺんに夏色! 
オレンジや黄色ってほんと夏の色ですね。
後ろのカンナ ダーバンはベンガルタイガーに押されっぱなしで 隣のクレマチスの株にぶつかって地下茎が伸びていきにくいみたいです・・・・冬に掘りあげて何とかしなければ・・・・
奥のアナベルは まだ真っ白に咲いてるのもあるし またライムグリーンに変化してるのもあるし・・・・・

e0154682_21191470.jpg
東のフェンスのアナベルもライムグリーンになってきました。
ここのは大きなボールです。
メドーセージが元気!

e0154682_21193288.jpg
このベンチの横のアナベルは お疲れ気味・・・・・
ちょっと水不足かも・・・・

e0154682_21194022.jpg
今日はイラガ発見。
葉っぱごと捨てますが フェンスの工事に来ていた職人さんがイラガが手にのったそうで・・・・・
すると慣れたモノですね。
接触したところをガムテープで貼って バリッとはがしました。
手に残ったイラガの毛をガムテープで取るんだそうです。
なるほど!
水を掛けたりするより その方が確実ですね。
いい方法を教えてもらいました。

そして・・・・そして・・・・・
カミキリムシ!・・・・・捕まえました!
写真を撮るのに 袋から出そうなんて・・・絶対思いません!!
即 天国に行っていただきます!
この黒い小さな虫のおかげで どれだけ大変な思いをしたことか!
・・・・・
カミキリムシ1匹捕まえただけで なんだか1カ月分の庭仕事をしたような満足感・・・・・
2~3匹捕まえたら1年分ぐらいの気持ちになるかしら・・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-05 22:04 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ルノワールがやって来た・・・... ◆雨上がり >>