◆シュウメイギクがもう咲きました。

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22131976.jpg
早いですね~
シュウメイギク・・・・・咲きました。
鮮やかな白が緑の中でくっきりと・・・シベの黄色とのコントラストが綺麗です。
シュウメイギクは キクの仲間ではなくてキンポウゲ科アネモネ属の多年草だそうです。
葉っぱが菊っぽいのですっかり菊だとばっかり思っていました・・・・・
門扉横のハナミズキの花壇で咲いていますが ハナミズキの陰が心地いいみたいで どんどん増えていってくれます。

e0154682_22133625.jpg
あじさいむくげさんにいただいたバラ 「あおい」も2番花が咲きました。
紫とグレーが混じったようなニュアンスのあるピンクがいい雰囲気ですね。
蕾の濃いピンクが可愛い。

e0154682_22162944.jpg
朝の水やりで・・・・・・
(現在 庭とのお付き合いは 朝の水やりだけ・・・・・・・)
木洩れ日が綺麗だな~・・・と思いました。
まだ小さなアメリカハナズオウだけれど 大きな葉っぱの間から陽が漏れてチラチラして綺麗でした。 
手前の黄緑色がハートオブゴールド・・・・・葉っぱがハート型
後ろがフォレストパンジーで 銅葉から緑の葉っぱに代わってきました。
しっかり根付いてくれたみたいで この暑さにもめげず綺麗な葉っぱでいてくれます。

e0154682_22134575.jpg
我が家のガザニアたち・・・・
花びらの点々がそれぞれいろんな色合いで入って 可愛いです。
夏の間 みんなバテている時元気でいてくれます。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-10 22:39 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by wilmslow at 2013-07-11 13:38
こんにちは、ご無沙汰しておりました。

シュウメイギクがもう咲いているのですね~。
それにしても毎日35度を超えるほど暑い日々が続いているとは!
こちらも友達によると先週は35度くらいの気温の日があったようです。

少し前の記事を拝見しましたが、メジロが巣をつくったんですね♪
卵の写真も!
お庭に巣をつくられると、こちらまで親鳥の気分になって心配したりしませんか?(笑)
卵が無事に孵るといいですね♪
Commented by soleil-gardener at 2013-07-11 22:48
こんばんわ。wilmslow さん!

ブログがずいぶん更新されてなくて・・・・LAへ・・・とおっしゃっていたのは結婚式だったんですね。
おめでとうございます。
凄く賑やかで温かいお式だったんですね。
庭も 2週間も空けると大変だったでしょう?
ウサギがね・・・・・

我が家はその間にメジロの子育てが始まっていました。
私は初めて見ることばっかりで 驚きの2週間でしたが 感激しっぱなしでした。
でも無事ヒナが生まれてホッとしました。

この猛暑の中 みんな元気に育ってほしいですね。
Commented by あじさいむくげ at 2013-07-12 13:11 x
soleilさん こんにちは^^

暑くなりましたね
秋明菊がもう咲いてるなんて~びっくりです
宿根アネモネのシルベスタと殆ど同じお花なので納得ですね

あおいちゃんも元気そう^^
秋の色はそれはそれは綺麗なので~楽しみにして下さいね

それから~前から気になってた~
頂いた花は、ペンステモンのハスカーレッドだと思います
白い可愛い花が咲いて~分かりました
欲しいと思っていた事をコロっと忘れる自分が怖いです(・・;)
ごめんなさいね <m(__)m>
今年は載せる機を外してしまって~取敢えず御礼を^^

又また、挑戦されるのですね
soleilさんのそういうところ~尊敬です(言葉ではうまく言えませんが)
応援しています^^
 
Commented by soleil-gardener at 2013-07-12 22:42
こんばんわ。むくげさん!

7月からこの暑さだと 真夏はどうなるんでしょうね。
きっとむくげさん家より我が家の方がもうちょっと暑いかも・・・(大汗)
蒸れて消えていくのも多いかもしれませんね。

シュウメイギク・・・びっくりでしょう?
早いわ~・・・・

あおいちゃん いいですね!
綺麗なグラデーションで来年が楽しみです。
有難うございました。

そうそう・・・・・ペンステモンでしたか?
私は何度か思い出そうとしてPCで調べてみましたが 「ぺ」にも近づけませんでした。
自分で買っていて忘れるなんてね・・・・・それをまた 差し上げるなんてね・・・・・ごめんなさいね。
思い出していただいて 私も助かりました。

県展の作品作り 今 追い込まれています。
時間がなくて 間に合わないかもしれません。
わ~・・・どうしよ~・・・・・・・・
・・・と毎年同じことを・・・・・
でも いつも応援していただいて 本当にうれしいです。
有難うございます。
最後まであきらめず頑張りますね~♪
<< ◆赤ちゃんメジロ・・・・・・誕生 ◆暑くても頑張る! >>