◆ブラックベリー 朝の収穫

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2263826.jpg
今朝の収穫!
艶々した美味しそうなブラックベリー・・・・・
ブラックベリー摘みが  毎朝 水やりの時のお楽しみになっています。

e0154682_227124.jpg
今年の実は大きい!
ぼかし肥料のおかげでしょうか・・・・・豊作です。
これだけの量をいっぺんにジャムにしようと思うので 朝収穫するとすぐに冷凍しています。

e0154682_2272335.jpg
裏庭は もう限界ギリギリ・・・・・
バラは茂りシュートが暴れまわり  アナベルはライムグリーンでまだ咲いているし ニューサイランは 少し前剪定したのに また倒れてくるし  白いタイルが小さく見えるほど芝が伸びてるし・・・・・
限界ギリギリなのは 私の気持ちで 庭の子たちはみんな好き放題です。
その中で 一人きちんと咲くのがローズ色の 「悠久の約束」です。
シューと背が伸びて倒れも揺れもせずしっかり咲いています。
さすがに優雅なフランスのバラ・・・・・・・
・・・でその後ろには 巨大に伸びたカンナ ダーバンのオレンジの花。
こんなに伸びなくても・・・・と思うほどです。
大きな葉っぱを広げてくれるので お陰でその足元に植えたラムズイヤーは この暑さの中蒸れずに元気です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-13 22:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆メジロの子育て奮闘中 ◆R君のアルバム >>