◆エキナセア・・・キク科の花

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21512172.jpg
今朝i起きて巣を見て・・・・やっぱりいない・・・・・
昨日の出来事は本当だったんだ・・・・・やっぱり・・・・・
それ以後 そばを通っても巣を見ないようにしていました。


フロントガーデンではエキナセアが咲いています。
暑い暑い・・・・・日陰でホッとしてるような感じです。
手前にヒューケラの小さなピンクの花が咲き 後ろに小さな白いカラミンサが咲き・・・・・
ふわふわした中で咲くエキナセア
でも そのもっと後ろには 黒花のホリホックが終わりかけて葉っぱもハマキ虫でクルクルになっています。

e0154682_21542981.jpg
シャスターデイジーも頑張って咲いています。
私はやっぱりエキナセアやデイジー みたいなキク科の花が好きです。
たくさんの細い花びらがヒラヒラしているのがなんだか好きで オステオスペルマムやひまわりもキク科ですね。



e0154682_2151408.jpg
バラ科のバラ グラハムトーマスも綺麗に咲いていたので摘んで生けました。
メドーセージの濃い青とよく合います。
グラハムは いつ咲いても透き通るような綺麗な黄色です。
キク科よりバラ科はやっぱり豪華!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-19 22:32 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ma-petit-maison at 2013-07-21 22:29
こんばんわ、紫苑です(*^▽^*)
ガラスの花瓶に活けられた涼しげなお花たち…
見てるだけで癒されますね♪
キク科の植物、バラ科の植物…なんて考えたことあまりありませんでしたが、
私には病気にも強くて元気なキク科があっているように思うけど、
やっぱりバラの魅力には叶いません( *´艸`)

それとメジロのお話は、私も楽しみにしていただけに、
とても寂しく感じます…
なのでSoleilさんの寂しさ、切なさ、やるせなさはとても大きなものだと思います。
どうぞ元気出してくださいね♪
Commented by soleil-gardener at 2013-07-22 00:20
こんばんわ。紫苑さん!

ありがとうございます。
メジロの成長が楽しみだっただけに 本当に残念です。
何かしてあげれなかったのかしら・・・・・と思うんですが 自然界は厳しいですね。
巣を見ると今でも黄色いくちばしが覗きそうで・・・・・
メジロの親鳥が また元気に巣作りしてくれたらいいな~・・・と願うばかりです。

紫苑さん クロスステッチ・・・綺麗ですね。
可愛い図案で 素敵です。色合いも。
私も刺繍はするけれど クロスステッチは苦手・・・です。
集中力要りますよね・・・・・
あの整然としたクロスの美しさに憧れるけれど いい加減な私は・・・ギブアップです。
また次の作品 楽しみいにしてますね~♪
<< ◆季節の便り ◆悲しい出来事 >>