◆フロントガーデン・・・・・芝刈り!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17294723.jpg
最近は夕方になると雲行きが怪しくなって・・・・・ゴロゴロ鳴りだして・・・・・雨が降り出し・・・・
ホント 夕立が多いです。

適度に降るのはいいけれど 集中豪雨にまでなると本当に大変・・・
自然の脅威を感じます。

さて 裏庭に続いて フロントガーデンも芝刈りをしました。
芝刈りなのか 雑草刈りなのか・・・・分からない・・・(汗)
そして カンナを切り 黒花のホリホックを切り バラの花がらを摘み 伸びきったアイビーをバッサリと切り・・・・・
切って切って・・・・切りまくりました。

e0154682_1730177.jpg
芝の中には 黒ミツバの種が飛んで芽がいっぱい出ていました。
ほおっておいてササッーと刈ってしまえばいいのに なんだかその逞ましさが好きで スコップで掘り起こしてまとめて植木鉢に植えましたが そんなことしてるから時間がかかって・・・・・
ポタポタ・・・ポタポタ・・・・・よくこれだけの汗が落ちてくるわ~と思うぐらい汗をかきました。

e0154682_17302745.jpg
見上げれば アブラハムダービーが・・・・
e0154682_17313851.jpg
ザ・ダークレディーが・・・・・
綺麗に咲いています。
ERは丈夫ですね。

e0154682_1734317.jpg
フワフワのフウチソウも軽やか・・・・・
暑さにへばってるのは人間だけ・・・・かも・・・・

e0154682_17344759.jpg
今日陶芸教室で微妙な形のコップを作りました。
ロクロで ちょっと柔らかいカーブを出したかったけれど 難しいですね~
6個作りたかったけれど5個でTime up。
この器  外側は真っ黒にしたいので 乾燥したら化粧泥を塗ります。
楽しみ♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-07-31 17:56 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by BBpinevalley at 2013-08-02 10:08
はじめまして。
素敵なお庭ですね。
Commented by BBpinevalley at 2013-08-02 10:08
はじめまして。
素敵なお庭ですね。
Commented by soleil-gardener at 2013-08-02 17:23
初めまして!BBpinevalley さん!

ありがとうございます。
来ていただいて嬉しいです♪
小さな庭ですが楽しく庭遊びしています。

BBpinevalley さんのブログも拝見しました♪
素敵ですね~!
サンフランシスコデの休暇・・・・いいですね。
もう30年近く前に訪れましたが 随分変わったでしょうね・・・・

そうそうチェロのケース・・・・・
お伺いしたいこともあって
今日はバタバタしていますのでまた 後日ゆっくりコメントさせていただきますね。
ありがとうございました。
<< ◆支柱のTop ◆レモンパイ作り >>