◆クレマチス & 黒い器

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2343847.jpg
昨日 万博から帰ってまだ元気だったので 裏庭の芝刈りをしました。
ちょっと前に刈ったところなのに 伸びるのは早い!
チョキチョキ・・・・・・チョキチョキ・・・・・
万博でシャツがビショビショになるくらい汗をかいたのに 芝刈りでポタポタ滴り落ちるぐらいの汗をかいて・・・・・
昨日はどれだけの汗をかいたことだろう・・・・・
我ながら元気だな~・・・・と思ったり・・・・・
・・でも 刈り終えた後の裏庭は すっきりして気持ちがいいこと!
この時期 庭仕事は何もできないけれど すっきりさせること、要らないものを除いていくことはできるのだと改めて思いました。

写真はクレマチス ハーグレイ・ハイブリッドです。
暑い中 涼やかに咲いていました。
シベのえんじ色がいいですね。

e0154682_2343557.jpg
これはアラベラ。
インテグリフォリア系なので木立性。ツルがないのでバラ グラハムトーマスに寄りかかりながら咲いています。
色が落ちてきて淡いブルーになっています。

e0154682_23444012.jpg
マダム・ジュリア・コレポンはビチセラ系。
今年は夏でもよく咲いてくれます。



e0154682_23435070.jpg
さて 今日は陶芸教室でした。
成形していた器に黒い化粧泥を塗り 引っ掻いて模様をつけました。
お湯のみなので中は真っ白にしてお茶の色が分かるようにします。

e0154682_2345927.jpg
ハートの模様です。
器の底に小さなハートを描きましたが こっちから見る方が可愛いかも・・・・・

e0154682_23445816.jpg
これはぐい飲み。
イニシャルをかいて友人にプレゼントです。
でもこんなに小さな器なのに 形がとり難いのです・・・・・歪んでますよね~(大汗)
これから素焼きして 上薬をかけます。
割れずに窯から出てきてね!


e0154682_0191330.jpg
午後梅田に行った時 紀伊国屋書店に寄りましたが そこで 尼崎市のゆるキャラ『ちっちゃいおっさん』をついに見ました。
関西だからいつか遭遇するかな~・・・と思っていましたが・・・・・
「ちっちゃいおっさんのちいさいこごと」・・・という本の発売記念イベントでした。
阪急梅田駅を降りた一番人通りの多い場所なので みんな集まってきて私と同じようにスマホでパシャ!

ちっちゃくなかったわ~・・・でも可愛かった~(笑)

ちっちゃいおっさん いろんなイベントに駆け回ってかなりお忙しいみたいです。
それに書店の人が 『暑いので30分が限度ですので早くならんで下さ~い』
・・・といってました。
そうね~  この中のおっちゃん 大変ね~
暑いでしょうね~

・・・・でも可愛かった~・・・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-09 23:38 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ジキタリス & デルフィニューム ◆夏の花・・・ひまわり  万博... >>