◆ジキタリス & デルフィニューム

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_153666.jpg
いつもと変わらない裏庭・・・・
・・・ですが 芝を刈っただけですっきり! 
すご~く手入れしたように見えます(嬉)

e0154682_153973.jpg
その裏庭にジキタリスが また咲いています。
2番花 3番花・・・・??
この暑さの中 咲くんだ~・・・とびっくりです。
6月に 咲き終わったジキタリスを少しカットして2番花を咲かせた後は 地際から切っていました。
その周りから出ている新芽を大きくしたいと思ったんですが そこからまた花芽が出てきたんです。
毎年秋にジキタリスの苗を植えますが 夏の暑さで2年草にはならないのです。
だから今年は 何とか夏を越したい・・・・と思っていたんですが ・・・・・
この暑さでジキタリスの葉っぱが残ってるだけでも歓喜なのに 花が咲く・・・・・
嬉しいより 大丈夫かと思ったり・・・・。
後ろの葉っぱもジキタリスで モリモリ元気!

e0154682_1554927.jpg
そしてデルフィニュームの花も また咲きました。
これもびっくり。
デルフィの苗がこの暑さの中(何回もひつこいですが・・・・) 残ってるだけでも嬉しいのに・・・・・
さすがにデルフィのところには 簾を立てかけて日差しを遮っています。

e0154682_215443.jpg
フロックスも咲いています。
これは暑さに強いですが 忘れたころ・・咲いてくれました。


e0154682_1561132.jpg
暑さに弱いものには 可哀想な今年の猛暑です。
ラムズイヤーなどには簾で日差しを遮ったりしていますが なんだかだんだん弱ってきたみたい・・・・・・
頑張れ!・・・・とは言えないこの暑さ!
早く秋に・・・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-10 23:50 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆賑やかな裏庭 ◆クレマチス & 黒い器 >>