◆シェードがほしい!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2214294.jpg
今日は 我が町T市が 日本で一番暑かったそうです
38.9℃・・・・
でも 毎日暑いので違いが分からなくなってきました
(大汗)
何でも一番は嬉しいけれど 今回はパスしたい。


こんな日は かき氷!
子どもの頃はいちごミルクが一番好きでしたが 
人はブルーハワイ!!
見ただけで 海をイメージして涼しくなりそう・・・・
なりませんが・・・・・





e0154682_2214088.jpg






カメラを向けてる間に溶けてきました~
急がなきゃ・・・・・

美味しいですね!
夏はかき氷・・・です。








e0154682_22211843.jpg裏庭のシェードですが ここ2年ぐらい前から シェードではなくなってきました。
右にある大木 クロガネモチが枯れてしまったのです。
旦那さんより長生きだった我が家のシンボルツリーが 突然枯れ出し 植木屋さんに 薬を塗ったりいろいろ対処してもらったんですが やっぱり駄目だったみたいです。

なので このスペースも日が当たるようになり みんな危機感感じてるようです。
今は 中央のバラ ランブラーのウエディングディが枝で屋根を作ってくれていますが そんなことではこの暑さ 陽射しのきつさは防げないようです。


e0154682_22211279.jpg

鉢植えのホスタ ビッグダディも陰に入れました。
ブルーのホスタは日差しに弱いですね。

門扉横の日当たりのいい花壇に植えている大きな株のクリスマスローズが 葉っぱが茶変してきて ちょと大変なことになってきました。
今までの夏の暑さは凌いできたのですが 今年はやっぱり特別みたいです。
人間はクラーで涼しくなれるけれど 庭のみんなは可哀想!











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-15 00:13 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆むしの町 ◆とうとうやられちゃった~・・... >>