◆軽井沢へ・・・・お土産は高原野菜

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23252983.jpg
蒸し暑い大阪に帰ってきました。
ホントに暑いわ~~~~(・_・;)
軽井沢も 今年は暑かったですが  朝晩の涼しさと高原を渡る風が気持ちよくて帰りたくありませんでした。

旅のお土産は高原野菜です。
みんなツヤツヤ・・・・・
最近はトマトの種類が増えて・・・・この小さなのはプチトマトですが 甘いです。それに煮込み専用のトマトも売られていていたり・・・・・でもレタスがなかった・・・・・・・
左の大根は朝掘りで葉っぱも元気で立派! この時期 大阪ではこんな立派な大根 お目にかかれません。
葉っぱは刻んで 油揚げとゴマと一緒にゴマ油で炒めお醤油で味付け  大根はトリ肉と煮込みましたが柔らかくて美味かったです。


e0154682_23251643.jpg
高原野菜は軽井沢から少し北へ 嬬恋村に行くと朝採り野菜の直売所が道路脇に並んでいます。
そこでは野菜が安くてびっくりします。

e0154682_2326024.jpg
この桃も 一箱で1000円でした。
昨晩いただきましたが 甘かった~・・・・・
安くて美味しい・・・・最高です!

e0154682_232615100.jpg
ヴィラデストは 暑かったけれど風が吹き渡って気持ちよかったです。
入道雲が凄い!

e0154682_10235155.jpg
新しい小さなデッキもできていたりしたためか お花は例年より少なくて 私が好きでいつも真似したいと思う青いデルフィニュームとグラス類の組み合せも もう刈り取られていました。
今年のこの暑さは 高原の庭でもダメージがきついんでしょうね。

e0154682_23265784.jpg
下から見上げると青いラベンダーと 白いアナベル・・・・・中央に椅子のあるデッキ・・・・
開放的な空間です。

e0154682_1024549.jpg
ランチは お盆の時期は満席になるので 必ず約して行きます。
毎年美味しくなっていくような気がする・・・・・
メインは チキンのヨーグルトマリネ焼きにしました。添え野菜のズッキーニのソテーが美味しかったこと・・・・・
左下の前菜は ビラデストの農場で採れた野菜もあって美味しい。かぼちゃのムースには生で食べれるかぼちゃが添えてありました。新鮮な野菜ってそれだけで美味しいんですね。
こういうのを食べると 花壇を野菜畑にしたくなりますが 今まで何度かTRYして何度も挫折してるので・・・・・無理だな~・・・

e0154682_10244710.jpg
ゆったりした時間が流れます。

e0154682_10442636.jpg
水やりのことも お掃除のことも 買い物も 食事の支度も・・・・・・
な~~にも考えなくていい日々・・・
あ~最高!

e0154682_1044502.jpg
ビラでストのショップでは毎年新しいグッズが発売されます。
今年はテーブルウエアーでは大きな大きなお皿(10000円でした!)・・・・・
ステーショナリーでは 小さなノート(300円)。
A5サイズで罫線もあるのでちょっと便利そうです。

いつもなら ビラでストから上田市の「おぎはら植物園」に行くのが例年のルートですが この暑さで苗を無事大阪まで持って帰る自信がなかったので 今年は須坂市の『ガーデンソイル』に行ってきました。
凄いいいお庭でしたよ~
またupしますね。








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-20 01:29 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆軽井沢へ・・・・・『ガーデン... ◆軽井沢へ……夏休みはヴィラデ... >>