◆軽井沢へ・・・・・『ガーデンソイル』へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2373055.jpg
ブログで拝見して是非行ってみたいと思っていたお庭の一つが『ガーデンソイル』でした。
なので今年は ちょっと足を延ばして行ってきました。

上信越自動車道 須坂長野東ICを降りて5分ほど走ったところにあります。


e0154682_23415050.jpg
「わっ・・・あった~・・・」・・・
見つけると嬉しくなってきます。想像通りのナチュラルで素敵なお庭でした。

e0154682_23155114.jpg
シンボルツリーが蓼科のバラクラと同じニセアカシア フリーシアです。
我が家も植えたいな~・・・と思ったこともありましたが 巨木になる・・というので断念しましたが・・・・・
断念してよかった・・・・・10m以上のお~~きな樹!
・・でもやっぱりこの木の色合いがとっても綺麗で素敵です。

e0154682_23241932.jpg
庭に入るとガゼボがいい雰囲気です。
ガゼボのまわりにはバラの枝が巻きついて・・・・・ランブラー系のバラでしょうか・・・・・

e0154682_23241187.jpg
ボーダーにはガウラがフワフワと そしてピンクのエキナセア その奥には黄色いルドベキア タカオ そしてアスターなど・・・・・
みんな大きく それぞれがゆったり咲いていました・・・・・本当に羨ましい!


e0154682_2326436.jpg
上がエキナセア 下の左からバーノニア、 バーベナ ・・・・・右下のはなんでしょう?・・・・グラス類でしょうか 面白い!
まあ~・・・とにかくいろんな種類の花が咲いていて ・・・・・私はあまり花の名前を知らないので よく分からなかったけれど・・・・・凄い・・・ということは分かりました。

e0154682_2316413.jpg
この柏葉アジサイの枯れ方にグッときました。
まるでちょっとオレンジがかった花が咲いてるようにグラデーションがついて とっても雰囲気がありました。
来年は我が家の柏葉アジサイも もうちょっと我慢して切るのを待ってみようかな~・・・・・
後ろの柵のボール型のトップも 入口の素焼きのトップと合わせてるんでしょうか・・・・いいですね。

e0154682_2343039.jpg
ブルーグレーの建物の中には 雑貨がたくさん販売されていました。

e0154682_2344447.jpg
ちょっと急いでいたのでゆっくり見れなかったんですが 私の好きなものがいっぱいありました。
急いでいても好きなものは見逃しません~・・・・


e0154682_23394243.jpg
迷うことなく見つけて2秒で買ったオーナメント。


e0154682_2340816.jpg
ユリの紋章は大好きです。しかもブルーと金・・・・・上下の白い部分には ローマ字で何か描かれています。
石膏でできていて重たいのですが 壁に掛けられるようになっています。
どこの掛けようか・・・・・考えるのが嬉しい~・・・・
お気に入りがまた増えました。

e0154682_23401696.jpg
左上は洋ナシのキャンドルです。
これも2秒でGET!
家にあった 写真後ろにある多肉のキャンドルとお揃いで嬉しい!
ちなみに多肉のキャンドルは 金沢で見つけました(笑)

e0154682_0425962.jpg
お庭も雑貨ももっとゆっくり見たかったけれど・・・・・・・ランチの予約時間が迫っていて・・・残念でした。
また来年行けばいいのよ~・・・ということでしょうね!
信州でまた行きたいお庭が増えました♪




『ガーデンソイル』
長野県須坂市野辺581-1






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-22 00:57 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆軽井沢へ・・・・・『セゾン現... ◆軽井沢へ・・・・お土産は高原野菜 >>