◆大雨のあと・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_21435716.jpg

昨日から最高気温が30℃を上回らず・・・・
今朝の涼しさは 秋の気配?・・・・・と思うほど気持ちよかったです。

そして 庭のみんなは私以上に敏感に感じて 今朝は生き生きとしていました。
たっぷり降った昨日の雨と爽やかな朝の空気・・・・・
あ~~ このまま秋になってほしい・・・・

e0154682_21325891.jpg

緑いっぱいの裏庭でも ひと際綺麗な葉色のアメリカハナズオウ ハートオブゴールド・・・・・
新芽のハート型の大きな葉っぱは 本当に鮮やかなライムグリーン・・・・・ というよりも もう黄色です。

ユーホルビア チョコリーフとよく合います。








e0154682_2133131.jpg


濃い紫青のメドーセージも暑さに強くず~と咲き続けているので 塀際の背が高くなったのはちょっと切り戻しました。














e0154682_21333699.jpg


グラハムトーマスの枝に絡みついて咲くクレマチス アラベラ。
これも暑さに強くてよく咲きます。
ちょっと色が退色していますが・・・。













e0154682_21335390.jpg




暑さに強いコリウス達も モリモリ・・・・・














昨日 阪神間は大変な雨が降りました。
JRは電車が止まり 阪急も阪神も徐行運転で 午前中ダイヤが乱れました。

e0154682_21341588.jpg

そんな中 母校の高校で 毎年夏休みに行われる部活のOB会がありました。
近くを流れる川が何倍もの水かさになって 今まで見たこともないような濁流と化すぐらいだったので  東京など遠くから集まるOBたちは大変でした。
でも 現役と交流試合をしたり 総会があったり 懇親会があったり・・・・・
もちろん もうプレーはしませんが 楽しい集いでした。

高校時代 厳しい練習 (・・と私は思ってるけれど・・・)に耐え 試合に勝って喜び 負けて悔し涙(・・・圧倒的にこっちが多かった・・・)
もう何十年も前のことを 男子も女子も一緒になって昨日のことのように話して 笑い合える・・・・
もう体は動かないので  動かせるのは口だけです・・・・(笑)
先輩も後輩も 現役も一緒になって校歌を歌う・・・・

試合に勝ってみんなで乾杯することは少なかったけれど 今は会うたびに乾杯!!
・・・・・そんな気の置けない仲間がいてくれるのは 部活を辞めずに頑張って続けたご褒美だと思えます。 
同期は阪神間にいる仲間が多いのでよく集まるのですが  これからも元気で みんなで乾杯したい・・・・・
頑張ったみんなの人生に 乾杯!!









いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-26 22:46 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ ★になった多肉ちゃん ◆軽井沢へ・・・・・『セゾン現... >>