人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆ ★になった多肉ちゃん

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆ ★になった多肉ちゃん_e0154682_00094.jpg
今朝は涼しかった~・・・・・
日中は暑いけれど あの38℃のねっとりした蒸し暑さとは違うので 33℃でも過ごしやすく感じました。
5℃の差ってすごいですね。

さて この白い収納箱の上に置いていた多肉ちゃんたち・・・・・・
ほとんどが★になってしまいました(汗)
蒸れちゃったのか 、水切れだったのか・・・・・
それも分からないまま・・・・・

◆ ★になった多肉ちゃん_e0154682_23592966.jpg
3か月前までは 写真のようにみんなプクプクで元気だったけれど・・・・
ふぅ~難しい。
多肉は手間いらず・・・・っていうけれど それって違うわ~・・・・と思います。
しっかり管理してあげないと 夏越し冬越しができなんだと思うのですが・・・・・

・・・でも 難しくても なんだか可愛くて やっぱり手元に置きたくなるのが・・・・
多肉・・・かな・・・・・

◆ ★になった多肉ちゃん_e0154682_23595299.jpg
今日は予定がなく一日家にいたので 庭に出よう・・・と思ったんですが 
・・・・・・まだまだ気持ちが向かわず・・・・(大汗)
冷静ポタージュを作ったり(ハンドブレンダーであっという間にできてしまいます)
冷蔵庫の野菜室のお掃除でラタトゥーユを作ったり(写真を撮るのを忘れました~)
それと 北摂でフランスパンが一番美味しい(・・・と 私が思っている)パン屋さん 
メルク」のパリジャンで いつもよりちょっとリッチなお昼ごはんになりました♪
美味しいパンがあれば 幸せな私!
やっぱり花より団子・・・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-27 23:59 | ★ガーデニング | Comments(4)
Commented by wilmslow at 2013-08-28 12:27
こんにちは♪
38度。。。。
考えただけで、くらくらしそうな気温の高さですね。
「今年の夏は異常よ、異常!」と電話するたびに母も言っていましたので、相当暑かったのでしょうね。

あんなに可愛かった多肉ちゃん達が。。。。
やはり高温多湿の蒸れとかに弱いのでしょうか。
うぅ、残念でしたね(涙)。
Commented by BBpinevalley at 2013-08-28 14:47
先日は、せっかくコメントして頂いていたのに、見過ごしていて申し訳ありませんでした。
例のチェロケースですが、夫はアメリカで購入したのですが、フランスの音楽学校の名前が入っていて、おそらく1940年あたりのものだろうとのことです。
小磯良平は、私のホームタウンの画家で、女学校の卒業記念のお皿も、小磯画伯が描いた校舎の絵が焼き付けられていました。
懐かしいです。
チェロケースの中は、しっかりビロードのパッドが付いていますので、くつ箱としては余り機能していません。
Commented by soleil-gardener at 2013-08-28 23:57
こんばんわ~wilmslow さん!

いえいえ・・・38℃も 39℃も 37℃も・・・・
その差が分からなくなるぐらい 空気が沸騰していました。
今 5~6℃下がってきていますが 快適・・・・と思えます。
・・・でも思いました。人間 38℃になると 思考能力 なくなりますね。
ただただ涼しい場所に逃げ込むのみでした(笑)

お嬢さん 4才のお誕生日 おめでとうございます。
たくさんの人にお祝いしてもらって 賑やかで素敵なパーティ―ですね。
お母さんの手作りの品々も心がこもって 温かくていいな~・・・・
我が家は孫が4才・・・・・
子ども笑い声が、みんなを幸せにしてくれますね。

多肉ちゃん 私の管理ミスなんです・・・・
何度失敗してるでしょう(大汗)
今度こそガンバロ~・・・と思うんですが・・・・・


Commented by soleil-gardener at 2013-08-29 00:20
こんばんわ~BBpinevalleyさん!

こちらこそ お手数おかけしました。
そうなんですね~1940年代のものなんですね。
小磯良平が『踊り子』という チェロケースを描いた作品も同じころですから やっぱりそんなんだ~・・・と嬉しくなりました。
ありがとうございました。

BBpinevalleyさんは 神戸のS女学校ご出身かも・・・・・小磯良平が戦前美術の教師をしていてかかわりが深かったですものね。
いいですね。校舎の絵が入ったお皿・・・・・

チェロケース・・・・・アンテイークでいい雰囲気ですね。
ちいちゃな子供が入れそう・・・・
靴箱にする・・という発想が またまた素敵!

それにBBpinevalleyさんのブログの写真が本当に素敵ですね。
オークランドの自然が溢れています。
UPされるの楽しみにしてますね~♪
ありがとうございました。
<< ◆夏と秋の境 ◆大雨のあと・・・ >>