◆夏と秋の境

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_232357.jpg
朝夕が本当に涼しくなってきました。
クーラーがなくても生活できるようになって 今年は本当に暑い夏だったと振り返る・・・ようやく夏が過ぎ 秋がやってくる気配を感じる・・・
ちょうど夏と秋の境目なんでしょうか・・・・・

フロントガーデンでは夏の花がまだまだ元気です。
そして溢れるように増える雑草も・・・・・
本当に元気ね・・(泣)

手入れしないと・・・と思うんだけれど つい忙しさにかまけてしまっています。

e0154682_2324569.jpg
ベンガルタイガーは夏中咲いていました。
葉っぱの日焼けもそれほど酷くなく 綺麗なスジスジ・・・・・・
ベンガルタイガーの手前には 同じカンナのダーバンがありますが ベンガル君と百合に挟まれて 縮小気味・・・・・今年は花も咲きませんでした。
でも下の方から綺麗な赤い葉っぱが覗いてきているので もう少ししたらまた2種類の綺麗な葉っぱが見れるかもしれません。

白いのはアイスバーグ・・・・・あんまり可哀想な姿なので写真に撮るのはやめました(汗)


e0154682_2333273.jpg

右の方には ウイリアム・シェークスピア2000の蕾が上がってきました。
全く違う色合いですが 元気な証拠なので嬉しいです。

後ろのリュウゼツランも少し大きくなったような気が・・・・・
これはあんまり大きくなってほしくなくて・・・(本当にわがままな私)・・・
冬軒下に取り込む時 葉っぱの先の棘が痛くて持ちにくいので コンパクトに育ったほしいんだけれど・・(願) 




e0154682_2342897.jpg

空を見上げると もうフワフワした秋の雲でした。
写ってるのはアルテシモの実です。
今年はアルテシモ 今まで見たこともないぐらいたくさんの実をつけています。
・・・・・言いかえれば 今までで一番 花がら摘みをしなかった・・・・・ということで 大なまけ!です。

でもこの実も もう少しすればオレンジ色の変わって 今年はオレンジの花が咲いたようになるかもしれません♪
 





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-08-28 23:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆一日庭遊び ◆ ★になった多肉ちゃん >>