◆独り立ち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21402397.jpg
今日も降ったり止んだりの一日でした。
関東で竜巻が発生した被害状況が報道されるのを見て 自然の恐ろしさを感じます。
いつもは 自然に抱かれて生活できれば幸せだろうな~・・・と思うけれど 自然は優しいだけでなく時として 人間に試練を与えるのだと・・・・・・
厳しい試練ですね。
自然の恐ろしさといえば 私は阪神大震災で体験したことを思い出してしまいますが  それでも人間は自然と共存しようと 昔から頑張ってきたんだな・・・と感じます。 
これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。


写真は 独り立ちしたイチゴ『とよのか』です。
親株からツルが伸びてできた子株ですが 夏の間にしっかり根を張って元気に育ちました。
その子株からもまたつるが伸びて孫株ができたので またチョンと挿しています。
もう大鉢に植えないと思うのですが 雨続きで庭仕事はなかなか・・・です。
秋になると 葉っぱが紅葉して綺麗です。

e0154682_22363678.jpg
セダムに花が咲いていました。
この蒸し暑い夏に 蒸れるだろうに缶に植えたままでしたが やっぱり強い子はどんな状況でも生き残りますね。


e0154682_2249718.jpg
インテグリフォリア系のクレマチスが咲いています。
釣鐘型で下を向いて 花びらがクルンとリズミカルなのが楽しい。
左のロウグチは 今年はよく咲いてくれます。
右のインテグリフォリアは ブルーが水色になって咲いています。
二つとも自力で絡んで伸びていかないので ちょっとだけ誘引して助けてあげます。
本当は 独り立ちしてほしいけれど・・・・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-09-03 23:34 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カミキリムシと格闘中 ◆小休止 >>