◆クラウンのフラワースタンド

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21175697.jpg
今日は久しぶりにムシムシ暑い一日でした。
あ~~~やっぱりまだ夏から脱していなかったんだ・・・・と思い知らされます。
早く秋になって~・・・・・

先日見つけたクラウン型のフラワースタンドは フロントガーデンに置きました。
ブルーのペンキがはがれて シャビ―な感じに作られていますが   受け皿の部分に水がたまるので すぐに錆びるかな~・・・と思うと ちょっとペンキ塗り直そうか・・・と思ってしまう私・・・・

まずはキャットテールを載せました。
もうちょっと枝垂れるものを探さなくっちゃ!
・・・・下からツル性のものが這っても面白いかも・・・・

このスタンドの後ろには ERアンブリッジローズのテラコッタの鉢  その後ろには ヘリテイジのバラの木の陰になるので フウチソウやメギ それにホスタ   ヒューケラ  黒ミツバ・・・など・・・・


e0154682_2118175.jpg
その中で一番よく茂っているのが 銅葉のダリア ミッドナイトムーンです。
よくうどんこ病になるけれど 今年は元気です。
蕾がたくさんあって 花が咲きだしました。


e0154682_21205184.jpg
パンダスミレもまた咲きだしました。
可愛いね。

この鉢は ブルーグレーの横長で グラスファイバー製です。
だから 軽くて丈夫・・・色も剥げないし・・・・・
でも 加湿になりがちです。
素焼きの鉢と同じように水やりをしていると 蒸れてしまうので注意しています。
でも いい色合い・・・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-09-11 23:00 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆瀕死のレックスベゴニアたち ◆ハナミズキの花壇 >>