◆瀕死のレックスベゴニアたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2261323.jpg
夏の間にすっかりメゲてしまったレックスベゴニアたちを ちょっと生き返らせてみようと植え替えしました。
みんな デッキやひさしの下で日陰に置いていたけれど  やっぱり蒸れたんでしょうか・・・・・・

右端の「エスカルゴ」はあんなに茂っていたのに・・・・・ もう少しで★になりそうなところを 堪えています。
右から2番目は 「タイガー」・・・・・ちょっと元気かも・・・・・
その横 小さな素焼きの鉢に入れた4種類は 細々とした命です。
モーニングビューも瀕死・・・です・・・・・復活出来るかしら・・・・・
左端の「レックス」が一番元気かも。
新芽も出てきてるので ちょっと安心。

レックスベゴニアは葉色が綺麗で大好きだけれど 夏に弱いし 冬は室内に取り込むので水やりが難しいし・・・・で いい加減な私にはちょっと負荷が大きいです。

でも 7つの子たち  お願いね!
秋の間に 冬を乗り切れる身体作りしてね!


e0154682_2263712.jpg
さて ちょっと蒸し暑い中 裏庭の芝刈りをしました。
否・・・・・雑草刈りをしました。

芝庭か雑草庭かわからなくなるぐらういになってきて・・・・(泣)
雑草を抜くより 刈った方が早いので 芝雑草刈り・・・です。
このままいくと   来年の芝の芽吹き時に雑草も芽吹くだろうから  これからはず~~~と芝雑草刈りになるのだ!・・・・・と悲しい決意をしなければならず・・・・・
・・・でも 刈るのにもだいぶ慣れてきて  早くできるようになってきました。
写真は汗の結晶です・・・・・随分小さな結晶ですが・・(大汗)


e0154682_2265055.jpg
裏庭で好きな場所が このアメリカハナズオウ2本を植えたところです。
何があるわけでもないけれど  色合いが 好きな雰囲気になってきてる・・・・・・
・・・・と思うだけで 嬉しくなってきます・・・・テンションも上がります。

先日買ったタイガーグラスも アメリカハナズオウの下に置きました。
その手前はコリウスだらけです。


どんな庭にしたいのか・・・・・毎年毎年変わっていくけれど  
セオリーや理屈じゃなく 自分が気持ちいいと思える庭にしたいと最近は思います。
背伸びせず  急がず   自分のできるペースで ・・・・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-09-12 23:00 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆みんなグングン・・・・・ ◆クラウンのフラワースタンド >>