◆朝は眩しい

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_2212173.jpg
朝は空気が澄んで気持ちがいいこの頃です。
門の外の花壇も朝日が当たって 水やりする時眩しいほど清々しい感じです。
アメジストセージがお日さまの方に向かって背伸びするように伸びています。

e0154682_22115849.jpg
花壇はローズ色のダリアや黄色いガイラルディアもまた咲きだしたので ちょっと賑やかです。
少し前まで無残な花壇だったんですが・・・・。


e0154682_2223268.jpg
ダリアの後ろの銅葉のソラナム ブラックパールは ピンクの小さな花が咲いて 本当にブラックパールのような実ができてきました。
本当のブラックパールだったら嬉しいんだけれど・・・・・
新芽は若々しい黄緑色です。

e0154682_22235845.jpg
銅葉のユーホルビアもやっと持ち直して 白い小さな花が咲きだしました。
星のような小さな花で その中心からピューと シベのようなのが伸びています。

e0154682_22234345.jpg
そして消えても消えても復活してくるポリゴナムの花も咲き出しました。
みんな人間と一緒で 過ごしやすくなると元気に動き出します。




        ◆                ◆               ◆



e0154682_194046.jpg
昨日宝塚 山本へ久しぶりに行ったので『菅屋』へ寄ってきました。
あいあいパークへ行かないで 菅屋に行くとは 本当に花より団子・・・だわ~・・・・・

e0154682_22244943.jpg
金覆輪は写真撮る前に食べちゃいましたが ほかのお菓子はこの3種類です。
どら焼きにバターを挟んだ『バタどら』も美味しい~
その形が面白い『やきいも』は紫芋の餡でくるんであります。
・・・本当の焼き芋みたい・・・・
『松茸』は中の餡に栗が入っていました。
今まで金覆輪しか眼中になかったけれど いろいろ美味しいものがあることに気づきました。
秋は やっぱり 食欲の秋・・・・です!








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-05 01:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆球根を買いました。 ◆まだカンナが・・・・・ >>