◆出てきた!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_230537.jpg
今日も蒸し暑い一日でした。
1日から続いているお祭りの太鼓の音が 今日は朝から町を巡ってにぎやかでした。
「門舞い」と言って神社の獅子が 各家の門の前を厄除けに舞って回ります。
都会の中で もう何百年も続いた祭りのしきたりを ず~と守っていこうとする神社や地域の人達の努力に頭が下がる思いです。
日本の昔ながらの風習って 懐かしいし なんだかやっぱり落ち着きます。

・・・・ということで 朝からフロントガーデンのお掃除をしていましたが ER ヘリテイジがきれいに咲いていました。
やわらかいピンク色でふんわり・・・・・
後ろのクレマチスは マダムボワスローです。


e0154682_2301818.jpg
そして 2日ほど前から 裏庭では 先日蒔いた種坊から芽が出ていました。
ニゲラは一週間で発芽・・・・です。

e0154682_2304079.jpg
オルラヤの発芽は日にちがかかるのですが 2つ3つ 早起きの子がいました。



e0154682_232942.jpg

直蒔きしたニゲラは すごい勢いです。
早く間引かないと・・・・






e0154682_2323659.jpg

直蒔きのオルラヤは ポット蒔きより発芽が良くて たくさん出ています。








さ~ これからが問題ですね。
ちゃんと育てないとね。
みんな ほっておいても育つっていうけれど ・・・・・
否 そんなことは絶対ないんだと 今までの経験から知っているので ちゃんと手をかけてあげないとね。
・・・・・苦手と言ってられないわ~・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-09 00:59 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆温かい灯 ◆にらめっこ >>