◆クライマックス・・・・・甲子園へ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23355765.jpg
3連休は気持ちよく晴れ渡って 暑いぐらいのお天気。
秋ですね~・・・・・
グラハムトーマスも 久しぶりに透き通った花びらで綺麗に咲いていました。
後ろの濃い青紫のメドーセージも 夏の間ず~と咲き続けて疲れ知らずです。
やっぱり黄色と青紫って補色なのか はっきりくっきりしますね。



e0154682_21551489.jpg
先週末の土曜日 クライマックスの阪神広島戦を見に行ってきました。
いいお天気!・・・青い空・・・・スポーツの秋ですね。
真夏の甲子園には来たくないけれど 秋は気持ちがいいです。
10月に甲子園で野球を観れるなんて やっぱり阪神がクライマックスに残ると長く野球が楽しめます。
でも・・・・凄い人・・・人・・・・・・・・

この写真 スマホのパノラマモードで撮りましたが 手ぶれ防止機能もあるのか 色合いも綺麗に撮れました。
やっぱり スマホって優れもの! 

e0154682_22332717.jpg
阪神の応援も熱が入っていましたが 3塁側のアルプス席と外野の1/3は 広島ファンで真っ赤!
甲子園球場が 黄色以外に 赤で染まるのを見るのは初めてでした。
人数では阪神ファンに勝てないけれど カープの応援は音楽に合わせて立ったり座ったり・・・・・熱狂的で圧倒されました。
カープは 16年ぶりのAクラスで クライマックス初出場というだけあって それはそれは気合が入っていました。

e0154682_22313891.jpg
7回裏には いつものようにお約束のジェット風船!
これがないと甲子園に来た甲斐がありません。
この風船 1mぐらいに長く膨らんで  飛ばすと『ピュ――』と音を出しながら一直線に上に飛び上がります。

毎年毎年 これを膨らませるのが大変になってきて 1つ膨らませると貧血になりそうになります。
ふう~~~~

e0154682_22323158.jpg
凄い数のジェット風船が一直線に飛び上がっていきます。
いつも綺麗・・・と思うけれど やっぱりジェット風船はナイトゲームが一番綺麗です。

e0154682_22361030.jpg
勝負は 阪神撃沈・・・・・でしたが 9回裏2OUTで 今季限りで引退する桧山選手が 2ランホームランを打ちました。
桧山のHRって 何年ぶりでしょう・・・・・
情けない試合で終わるんだ~・・・・・と がっかりしていた阪神ファンの気持ちを この一発のHRが幸せにしてくれました。
もう奇跡ですね! 
現役最後の打席がホームランなんて・・・・・
やっぱり代打の神さま・・・・・
最後の「桧山コール」で甲子園は揺れていました。

e0154682_22362350.jpg
真っ赤に染まるレフトスタンドに挨拶するカープの選手たち。
なんだろ~・・・・・勝ちたい気持ちがカープの選手みんなにみなぎっていたような・・・・・
チーム一丸!・・・・ってこういうことなんでしょうね。


スポーツをするのも観るのも私は大好きですが  スポーツから得ることって本当に大きいですね。
息子たちも 小学校の時から そして今もまだ続いていますが・・・・ 
いろんなスポーツを通してどれだけたくさんのことを学び 人とのつながりを得たでしょうか。
ひたすら一つのことに打ち込むって・・・・・大切なんだな~・・・と思います。
あ~・・・・・やっぱりスポーツって素晴らしい!

秋はスポーツ!・・・・・ですね。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-14 21:54 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆再生する? ◆MEYER メイヤー電子レン... >>