◆また緑に・・・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23364024.jpg
2週間ほど前 綺麗なオレンジ色に紅葉していたハゼが また緑色に変身しました。
えっ!
紅葉して散っちゃったんじゃなかった?
・・・・・・
左の方に紅葉した葉っぱが散りかけています・・・・・
どうして?
またちょっと暑かったから?
・・・・・
不思議なことがいっぱい!
でも・・・・・
もう一度綺麗な紅葉が見れるから嬉しい~・・・・

e0154682_23372753.jpg
ハゼの上の方に写ってるのはヘンリーツタです。
いっぱい実ができて黄緑から黒い紫色に変化していくのがいい感じです。

でも ヘンリーツタは困りもの!
どこまでもどこまでも伸びて・・・伸びて・・・・
伸びすぎて困っています。
でも・・・・
こんなビーズみたいな綺麗な実が見れるから 許そうかな・・・・・

e0154682_23395614.jpg
二つのグラスに穂が立っています。
左は タイガーグラス。
ススキのように真っ直ぐ。
右は パープルファウンテングラス。
しなやかに枝垂れて フワフワです。
小さな小さな花が咲いています。
イネ科のグラス類は みんなお日さまが大好きで乾燥気味がBESTだけれど 乾燥しすぎると葉先が枯れてくるし・・・・・
そのへんが難しい~

先週 密集しすぎて加湿になっていた  ベアグラスを株分けしました。
その時枯れた葉っぱを抜いて整理しようとしましたが 1本1本抜いていくのは大変!
グルーミングしているような気になりました。

また綺麗な葉っぱがモリモリ出てきますように・・・・・



 


いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-18 23:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『橋本関雪展』 ◆リンゴジャム作り >>